ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

はち、だいぶ違うかも(^^;)

2017年05月11日 | インコさんとの暮らし
夫とお茶を飲んでいた時のこと。
インコのはっちゃんが、突然おしゃべりしました。

『じ・じ・じだいから~!』

目が点になる夫。

やべっ!!と、夫から視線をそらす私。

「…mochaちゃん、今、はち何て言ったんだ??」

「さぁ~…なんだろね??

ここで追い打ちをかけるはっちゃん。

『じ・じ・じだいから~!!

「…時代から?はち~、なんかスケールでかいこと
言ってんなぁ。おしゃべり上手だねぇ。

と、はちをひとしきり褒めた夫。くるっと私に振り返り

「さ、何教えてこうなったんですかね?

と。

夫よ、その笑顔、怖いです(笑)
私、仕方がないので白状しましたとも。

「もぎ・もぎ・もぎえいごろうだよ…。」

楽天イーグルスの背番号5・茂木栄五郎の
応援のまんま、教えたつもりだったんです…。
でもなぜだかはっちゃんの中では

「じ・じ・じだいから~!!

になってしまったのよ…。

話を聞いた夫、大爆笑。
(腹をかかえて笑うってこういうことなのね、ってくらい)

「茂木栄五郎よりこっちの方がかわいいじゃん♪」

なんて、今でははちと一緒に

「じ・じ・じだいから~~!

って盛り上がっています。

これで良いのだろうか…うーん…まぁ、いいか(笑)。



『まちがえたから、いちおう、はんせいのぽーずピヨ…。』


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。