ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

マムズオーブン

2015年04月12日 | 色々食べる(岩手)
気持ち良く晴れた盛岡です。
北上川沿いの桜、いくつか咲いていましたよ~!
しばらくは桜を眺めながら楽しく通勤できそうです。

さて、仕事から帰ると楽天vsオリックスを観戦(本日は早番ナリ)
1-3で負けてる…と思ったら同点に追いつき…サヨナラ!!
それも銀ちゃんがサヨナラヒットぉぉぉ!

最高の銀次デーになりましたね~。
この調子でがんばりましょう。楽天ファンの皆々様~。

そして本日の本題。初めて行ったパン屋さんです。



長田町にある、マムズオーブン。
実は私の友人が働いているパン屋さんなのです~。
以前からフェイスブックをみて気になっていたお店でもありました。
静かな住宅街に突然のオサレなパン屋さんでびっくりしますね。



4品買ってきました。一番奥は見えづらいけれど、キャベツと
ソーセージがはさんである、夫好みのパン(笑)
ランチにぴったりのボリュームです。
真ん中のラムレーズンバタークリームサンドが私のおススメ!



ツナたっぷりのパンもおいしいし



トーストするとサックサクになる食パンもなかなかです。
とにかく種類がたくさんで目移りしてしまいました。
次回はフルーツ系のパンも買ってみなくては♪

マムズオーブン
盛岡市長田町15-33 TEL 019-656-6208


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン屋さん! (モン)
2015-04-14 17:49:41
見つけるのホント上手だよね~(^^)
でも私はモカパンが食べたいよぉ。

こちらは葉桜になりつつあります。
ウォーキングコースの桜祭りも土日でした。出店で焼き鳥買いましたよ。うちに着くとポケットから桜の花びらが出てきました。
何だかホッコリ気分でした(^^)v
返信する
>モンさん (mocha)
2015-04-16 19:39:49
モンさん、こんばんは~
盛岡はパン屋さんが本当に多くって…
まだまだ行けてないところがたくさんあるんです。
そしてモカパンの休憩はまだまだ続くww

こちらは桜がだいぶいい感じに
なってきてるんですよ。
でもお天気が…イマイチ
なかなかスッキリ晴れてくれなくって。
茨城はもう葉桜なんですね。
お花も団子も楽しんだようで何よりです(笑)
返信する
そういえばね… (モン)
2015-04-17 16:46:11
桜祭りに行く途中、出たんです!
ついに…アイツが……(-.-)
温暖化の影響でアイツに遭遇する期間が長くなってるよ(-_-;)
返信する
>モンさん (mocha)
2015-04-19 08:46:20
モンさん、おはよ~
今日はお休みでわくわくな私です♪

しかし…嫌いな人のところには出るのですね(笑)
毎年のことながら、モンさんの臭覚(?)には
恐れ入りますwww
今年も長い戦いになりそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。