ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

いりこぶ家でうどん♪

2017年03月14日 | 色々食べる(岩手)
春に近づいたかなぁと思うと雪が降ったり
冷え込んだり。こうやって季節が移り変わって
いくとはわかってるんですが…

早く天気予報の雪マーク、消えてくれ~!!

なんて、どうにも最近寒いのがダメダメな
mochaはウツウツとしております。
(夫には十分元気だと言われておりますがw)

さて、お買い物ついでに夫とランチ。
気にはなっていたけどな~んとなく入れずにいた、
いりこぶ家に行ってみました。
はなまるや丸亀みたいな、セルフのうどん屋さんです。

入口がそんなに大きなお店ではないので、
奥行のある広い店内にびっくり!
メニューもうどん、丼もの、おでん、揚げ物etc
けっこう豊富にそろってます。



私はけんちんうどん(中)と半熟玉子天を♪
うどんはやわらかめ。根菜たっぷりで
食べごたえ、かなりアリ&味も好み~。
(写真ないけど夫はかつ丼&かけうどん小のセットにしてた)

そしてすっかり気に入った私たちは、
翌週も同じお店に食べに行ってしまったのでした。



前回うどんの中サイズがボリューミーだったので、
けんちんうどん(小)とツナマヨおにぎり、
ちくわ天にしてみました。
これで450円くらい…なんてお財布に優しいんだ!(笑)

実は前潟イオンのはなまる→つるさくに変わってしまい、
どこでうどん食べよう…になっていた我が家。
(どうにもつるさくは味もサイズも苦手で

お気に入りのお店がみつかって良かった~。
買物帰りに1人でも立ち寄ってしまいそう…(笑)

※残念ながら2019年10月いっぱいで閉店されました※

【いりこぶ家】
盛岡市前潟2-3-8


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。