ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

かもめテラスでオヤツ

2020年06月29日 | 色々食べる(岩手)
黒船を出ておやつタイムは、すぐ近くのかもめテラスへ。



ここ、めっちゃ気になっていたんだ~♪
かもめの玉子のさいとう製菓がやってるカフェです。
自分だけのオリジナルかもたまが作れたり、
(コロナの関係で、私たちが行った時は日曜日のみの開催でした)
お菓子作り教室なんかもあるんですって。



店内に斎藤餅屋という暖簾がかかったコーナーがあり、
ここだけスイーツを楽しむことができます。



ここに来たらかもめソフトを食べないと!
ぐるぐるかかっているのは、かもめの玉子の
黄身餡です。ソフトクリームと黄身餡、合う~。
夫が「ピカチュウソフトだ!」って喜んでたけど…違うよ?(笑)



さらに夏だけ限定、冷やし団子。
つるんとした食感でおいしい。

他にもベーカリーやケーキ類があったり
お店限定のスイーツがあったり…とても楽しめるお店でした。
あぁ、夏限定のレモン味のかもめソフトも食べたかった…
さすがにお腹的に無理だった…。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モン)
2020-07-04 12:06:53
はい、恒例のソフトクリーム!出ましたねぇ。
ピカチュウソフト、納得!!
お団子も美味しそう。
仲良くシェアして食べたんでしょ?
かもめの玉子、お土産でもらった気がする。
返信する
Unknown (ao_mochacream)
2020-07-04 18:53:04
>モンさん
はい!ソフトクリームはマストと
ラスカルさんにも言われております(`・ω・´)
ボリューミーなソフトクリームなので、
これ1人1個だと他のものが食べられないよ~。
ミニサイズ出して欲しいなぁと思います。
かもたま、色んなお味があるのでみかけたら食べてみてくださいませ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。