ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

いりこぶ家^^

2018年03月29日 | 色々食べる(岩手)
すっかり暖かくなった盛岡。
そろそろ冬季限定モノが終わる時期です。

それは大好きなあじまん(4/22終了)と、
いりこぶ家のけんちんうどん!
(こちらはいつ終わるのかは不明なんだけどw)

大好きなメニュー、食べ納めしておこう~。



この日はツナマヨおにぎりと
鶏天と一緒にけんちん~♪



別の日はいなり寿司となす天を
おともにけんちん~♪

この冬もおいしくいただきました。
夏は冷たいうどんで通わせていただきまーす。

あ、ちなみにこのうどんは小サイズです…
おにぎりも小さめなの。
そんなにバカみたいに食べてないよぅ、モンさ~ん!(笑)

※残念ながら2019年10月いっぱいで閉店されました※

【いりこぶ家】
盛岡市前潟2-3-8


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ! (モン)
2018-03-29 21:31:03
先につっこまれた!
そうそう、小さいサイズね(^^)
うどんもおにぎりも大きいのはドラえもんとピカチュウに任せとこう(笑)

けんちんって茨城のものだと思ってた。県民ショーでやってたからそうなんだあって…
返信する
>モンさん (mocha)
2018-03-30 16:12:49
そうです、小食のmochaさんですから(笑)。
ドラえもんとピカチュウはお得意だと思うので、
大サイズで前後左右大変なことに
なってもらおうと思います。

え?!けんちんってそうなの?!!
たしかに実家で食べた記憶はないな…。
返信する
ふーん (電気鼠)
2018-04-03 21:15:31
しばらく来ない間に、好き勝手言われてる

そうは見えないけど、これ小さめなのね?
普通サイズでも、怪獣も狂暴鳥獣もペロッと完食しそうなのに
返信する
>電気鼠さん (mocha)
2018-04-04 12:08:23
名前、漢字にされると怖い(笑)
素直に南のピカチュウでいいのに~。

本当に小サイズなの!!!
鳥獣は問題ないけど(え?)、狂暴じゃないし~。
怪獣みたいに暴れまわったりしないよぅ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。