ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

ベーカリー麦

2016年03月25日 | 色々食べる(岩手)
良いお天気の盛岡です。
くもり予報なんですが、そろそろ冬物のお洗濯にも
とりかかりたいし、このまま晴れの1日だといいなぁ。

さて、先日てくてく歩いてパン屋さんに行って来ました。



上田のベーカリー麦。
私達が最近ちょこちょこ行っている、
nutmeg(ナツメグ)のお隣にあります。

写真を見てわかると思うのですが、入口がこぢんまりと
しすぎ、おまけに隣のシャッターが閉まっている…ので
最近存在に気が付いたのでした。
店内はお客さんが3人入ったらいっぱいな広さです。
(私は大きいお店も好きだけど、こんな感じも大好きです♪)



クリームパン、枝豆パン、減塩玄米パンを買って来ました。
枝豆パンはデニッシュっぽい生地なのだけれど、
私の苦手な濃い系ではなくあっさり
(クロワッサンとかデニッシュが苦手なのよー
クリームパンも昔懐かしい系です。

そして一番奥の減塩玄米パン。
引退されたハンバーグのベルのドアマンさんの考案だそうで。
毎週金曜日20本だけの限定パンです。
シナモンの香りがとっても良い~。
次の日になってもやわらかく、そのままおいしくいただけました。
これは次回もリピするかもしれません♪

素朴で懐かしい、素敵なベーカリー麦でした。

ベーカリー麦
盛岡市上田2-21-4 TEL 019-622-5257


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (けいこ)
2016-03-26 17:43:24
ベーカリー麦❢

わりと古いパン屋さんですね。
実家のそばなのでお気に入りでした。
ウチはここの食パンが好きなのです。

盛岡にも美味しいパン屋さんが色々出来ましたが、
ここは「ひっそり」と美味しいんですね~(^.^)

今は盛南方面に住んでいるので「麦」さんのパンは
ご無沙汰でしたが、ご存じななっくに、時たま食パンが
売られるようになりました。嬉しい限り(#^.^#)
返信する
>けいこさん (mocha)
2016-03-26 22:35:46
はじめまして、コメントありがとうございます。

懐かしい感じのパン屋さんだなーと
思っていたら、やはり歴史のあるお店なんですね♪
食パンがおいしいんだ…
私が行った時は売り切れだったのか
並んでいませんでした。次回はぜひ買ってみます
しかしひっそり美味しいって表現、ピッタリです(笑)

盛南方面はオサレ系のパン屋さんが多いですよね。
私は懐かしい系もオサレ系もどちらも大好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。