ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

夫とインコさんの攻防

2016年06月20日 | インコさんとの暮らし
休日の夫は早起きです。
(下手すると5時前から起きだす)

休みそのものが楽しみなのと、はちとゆっくり遊べるから
わくわくして自然に目が覚めるらしい(子供か?いや爺さんなのか?wwww)

普段の朝は私にべったりなはっちゃんなのに、
夫の雰囲気が柔らかいってわかるんでしょう…
とにかく夫にべったりになります。



肩にのったり頭にのったり、べたべたべたべた…

「なんだ、はち。甘ったれだな~。

なんて夫も目尻が下がりっぱなし。
私も”良い風景じゃ~”なんて写真をとっていたら…



耳をがぶっ!!
…偶然撮れた、見事だ(笑)

それも本気咬み(笑)。
夫もたまらず

「はち~!やめろ痛いっっ!!><」

って首をぐりんと回したんですが、はっちゃんは執拗に
耳たぶを追いかけまわしてカジカジカジカジ…。
しまいには逆の耳も攻撃する始末。

なんだなんだと、慌てて駆け寄ってわかった…

夫、両耳にホクロがあるんだ!

片方は知ってたけど、夫婦そろって初めて知った事実。
はっちゃんに教えてもらっちゃったね~。



その後もPCの上で じゃまいんこ お手伝いしながら、
もっちくんの耳を狙い続けるはちなのでした。

我が家のメンズの攻防を見守る私…めっちゃ楽しいです(笑)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ´∀`)ハハハ (モン)
2016-06-21 10:29:58
ウケる。
もっちくんが子供か爺さんかって?どっちもまちがいよぉ。
北のドラえもん(笑)
もっちくん、痩せたよね。はっちゃんに攻撃されてる画像、あごがシュッてなっってる。背中もほそくなってる。
モカさんの食事が良いんだね。
それにしても、耳たぶ攻撃、痛そう(><)

竜巻があったようですが大丈夫でしたか?
九州は大雨だし天災は怖いです。
南のピカチュウは無事かしらね、、、
返信する
>モンさん (mocha)
2016-06-22 07:15:11
モンさん、おはよう~~
北のドラえもん、久々に聞いた!(笑)
夫に言ったら
『もう一つなんだっけ?南のピカチュウかw』
ってウケてました。

そして一つ残念なお知らせ…

夫、全く痩せておりません~!!(笑)

マックス太ってた頃よりは幾分マシかなー?とは
思うけど、まだまだ十分ドラえもんですよ。

竜巻、県南で盛岡からはだいぶ離れた場所なので
こちらは大丈夫でした。心配ありがとうです。
今朝は九州に大雨の警報が出まくってますね。
南のピカチュウが心配です。
あまり続くようだったら直メ入れてみようかな…うーん。
大変な状況だと迷惑かなーとメールも
ためらいますね。
返信する
偶然にも (raskal)
2016-06-22 23:10:11
本日、モカさんに影響されてwindows10へアップグレード。
その動作確認を兼ねて覗いたら話題に登場してた

ご心配ありがとうございます。
今のところですが、僕の町では川の水位は上昇していても、被害としては出ていません。
明日の朝までは降りそうなので、気にはなりますけどね。

体調は万全ですよ♪
8月の人間ドックに向けて順調にリバウンド中です

もっちさんスミマセン。
モンさんと逆で、写真見て「リバウンドした?」って思っちゃいました
仲間仲間(≧▽≦)

返信する
>raskalさん (mocha)
2016-06-23 07:01:30
おっ!raskalさんだー!!
2人で噂してたから引き寄せられたかな~?(笑)
アップグレード、無事終了おめでとうございます。
なんか腰重いんですよね…あれ。
終わっちゃえば『なんだ、早くやればよかった』に
なるんですけど。

それにしても良かった、ご無事だったんですね。
テレビでこちらでは見たことないような
降りの雨が映っていて…どんなことに
なってるかと心配してました。
雨が止んだ後で急に増水することもあるそうだから、
しばらくは気をつけて通勤&生活してくださいね!

うはははは、順調とリバウンドって言葉は
一緒に使っていいものなの~??(爆)
うちの夫はリバウンドというよりは

横ばい

ってのがぴったりかも。
北と南、仲良しで何よりですわ~
返信する
おっ!! (モン)
2016-06-23 07:36:10
ピカチュウ、無事だ!
よかったねぇ(^^)v

前後左右まですくすくらしくヨカッタヨカッタ(笑) よかったのかな…
もっち君はホントにシュッとなったのに、raskalさんひがんでるんだよね。
返信する
>モンさん (mocha)
2016-06-23 08:48:40
モンさん、おっはよ~ぅ

raskalさん無事ですよん…って
早く知らせたいなーと思ってました♪
良かった、読んでくれてて

すくすく成長してるんだからヨシ!…のワケない(笑)
けど、南北で親友になってるからー

もっちくん、シュッとなってない…
『モンさんっていい人だな!』
って喜んでましたが…orz
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。