アンジとおこめ

愛犬アンジと暮らしの日記
十八切符の旅を楽しんでいます。

福島へ

2014-04-18 15:03:27 | 日記
岐阜は暖かい日々です。
桜は終わり

震災の年 三春の枝垂れ桜が満開 ニュースで一度見たいと思っていました。
4月14日に出発日 福島は 桜蕾膨らむ 情報

N700のぞみで東京へ
約1時間40分の旅  軽快な旅です  十八切符の旅も良いですが・・・。目的地へ早く行くことが便利

車窓から見る富士山 すそ野まで見えて 雪のある富士山は最高に綺麗でした。





桜の満開まで少し早いようでしたが・・・。
多くのお店がありました。

長い冬から春の桜は 元気にしてくらるような気がした。
薄墨桜の同じで 国の天然記念物



次は花見公園
個人に所有の山 花が満開  最高。

黄色 赤 白 山が 花 花でした。
ガイドさんから教えて下さった 駐車場料金 1000円  驚きました。





裏磐梯山の近くの宿


まだ残雪が残っていて 雪に触れてきました。

五色沼は神秘な湖 磐梯山が噴火してできた湖








昨年大河ドラマ 八重の桜
鶴ヶ城へ 桜は昨日の暖かさで 三分咲き お城に桜は似合いまずが

観光客が少ないことに 満足
資料館になっているので ゆっくり見ることができました。





会津から約一時間 

大内宿



私に絵手紙を送ってくださいと切手を貼って下さった お店 切手は断って 住所だけ教えてもらいました。



茅葺屋根をふきかえている。

若い職人の方が 昼休みに鎌の手入れ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どらとも)
2014-04-19 09:56:25
大内宿は、10年以上前に行ったことがあります。
http://www.doratomo.com/010923.htm

このころは、埼玉に住んでいたので車で行ったのですがちょっと懐かしく思い出しました。

さくら・・・綺麗ですね。
返信する
三春の桜 (のんびり)
2014-04-21 00:21:20
ラッキーな時期(^^♪私も桜だーい好き(^^♪                                             大内宿!行ってみたいなー!                                                     4月5日!京都の桜満喫(^^♪この歳でやっと桜の    舞う京都哲学の道!!の~んびり歩いたよ!
返信する

コメントを投稿