アンジとおこめ

愛犬アンジと暮らしの日記
十八切符の旅を楽しんでいます。

トウモロコシ畑で同窓会

2015-07-01 08:45:41 | 日記
6月の下旬になると 毎年畑で同窓会
トウモロコシの収穫が終わると 私たちが 収穫してもらっていきます。

朝採りなので 甘い 美味しいと評判がよいです
友人の家に5時半集合

車で各務原市まで いきます。
静かな 住宅地 



畝の中一輪車で収穫静かな住宅地に トウモロコシの収穫の音だけが響きます。
その音で皆さんが集まったきて 皆さんが買っていかれます。
涼しい朝だったので 助かりました。

収穫の用意して畑へ



農機具小屋 収穫が終わると トラクターで畑を耕す。 
黒いビニールのマルチは 土の戻る 素材だそう。

テレビで話題になった
電子レンジ でチン 5分
美味しい かった 昨年までは 湯でましたが。
楽で 美味しい


小さいトウモロコシは コーンの炊き込みご飯
生のコーン 芯 塩 少々 酒 で炊き込み

美味しかった 若い息子の家族も喜んでた 食べた

収穫した トウモロコシは 近所 親戚 友人 
家には数本だけ残し みんなさんに 配りました。

皆さんが 毎年 好評で待って見えるので 
友人が作る限り 畑の 同窓会を楽しみます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿