アンジとおこめ

愛犬アンジと暮らしの日記
十八切符の旅を楽しんでいます。

名和昆虫博物館

2014-05-07 17:25:55 | 日記
子供の日は雨
振り替え休日はさつき晴れ
孫 二人の希望で 名和昆虫博物館



名和先生の温和な語り口で
世界の昆虫の話

孫は目を輝いていた。 サソリ 綺麗なチョウ カブトムシ



世界の昆虫 が展示してありました。
羽 触覚 足 など細かいところまで 展示してあるので 孫は見入ってしまった



私もクイズに挑戦








建物は大正時代に建てられた
私も子供のころ 亡くなった お祖父さんに連れていってもらった。思い出があります。



岐阜市歴史資料館
一階は 昔の生活 縄文時代 

弓で動物を狩猟 
孫は 喜んで弓を引いて 体験ししていました。

石器で稲穂を刈る体験
よい 体験していました。

男の子五人連れて今度は金華山 登山
一番下の 年中の子が 小学校へ入学してから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿