GRACE

GRACEと一緒

初挑戦

2014年03月24日 | インポート
ハンバーグは妻様の独占メニューです。
冷蔵庫を開けたら「挽肉」があり、順番的には今日消費した方が良さそうだったので挑戦しました。
Cimg4432 材料は「豚挽肉・豆腐・タマネギ・卵・パン粉・コショー他調味料」です。
タマネギみじん切りは、包丁さばきで解決。
次男の感想は「豆腐が多くない?
その通りですcoldsweats01
挽肉が少なかったので、ツインパック豆腐の半分でも肉不足だったかも。
ヘルシーに作ったということにします。
 
 
最終的Cimg4437_2 盛りつけはこんな感じです
ポテトサラダも作りました。新タマネギのスライスとツナ入りです。
ソーセージは中にチーズが入っていて、推奨食べ方は「フライパンに油を入れずに中火でこんがり」でしたのでそうしてみました。
これに唐揚げでも添えたら、「サイゼのミックスグリル」みたいかな?
今日のカウンターは《10111》です。《11111》は結構貴重なカウントですよねhappy01いつになるでしょ