GRACE

GRACEと一緒

今日は「代官山」へ

2014年05月04日 | インポート
妻さまと二人で出掛けます。「JR休日おでかけパス」を購入しました。
Cimg4583 一緒に出かけるのも東京に行くのも久しぶりのことです。まして「代官山」ですから、縁の無い土地柄です。
デンマーク大使館の次にはエジプト大使館があったり、私の居住地には有り得ない環境ですね。
旧山手通りに面した「洒落たカフェ」には多くのカップルが会話したり、行列したりしていました。
 
今日のCimg4596 最大の目的は、オープンキッチン「フランス料理店」での結婚式・披露宴に臨席するためです。
昨日、「乾杯の役をして欲しい」と電話があったそうです。
乾杯の言葉は、フラン料理のお店での挙式ですので「乾杯!」ではなく《Congratulation》にしましょうsign03
と提案して発声wineしていただきました。カマナクテよかったhappy01
Cimg4593
 
 
ケーキカットの時には、こんな感じが最近の光景ですよねhappy01
 
 
 
Cimg4597
 
「フランス料理」はすべて撮影したのですが、代表で「Viandes  黒毛和牛のロティ」を載せます。
この分厚さ(驚)sign01lovely私と妻様のはこんな感じです。隣りのは上品な大きさでしたけど…
オープンキッチンを眺めていたら、運んでいる方が話しかけてきて会話したからかも???
deliciousdeliciousheart02
Cimg4599
dessert  パテシェ特製デザート」
 
 
 
 
Cimg4601_2 「休日おでかけパス」でしたので、乗り降り自由なのですが、「お上りさん」状態で疲労困憊でしたので、東京駅で一旦下車してレンガ造りの駅舎を眺めるだけて帰宅しました。
最寄駅に到着してから、健脚の私が近道の獣道を山越えし、上り坂の団地自宅まで戻り、GRACEと車で駅まで戻って妻様と荷物を乗せて小旅行が終わりました。