菅野重工業

アニメから兵器まで色々と。
Kanno Heavy Industries

発見しました。

2006-02-07 | 科学・技術
1月25日に発売された『TOA』の攻略本がサッパリ売っていないのですが、
とりあえず近くに出回るまで待っておく次第です。

厚さ3キロの氷の下、南極に二つの湖…NASA発見 (読売新聞) - goo ニュース

「地球空洞説」においては北極や南極等に内部への入り口があるという
ことになっている訳ですが、"氷の下の湖"というのも非常にミステリアスで
良いと思う次第です。そんな訳で南極で氷下の湖が2つ発見されました。
それで厚さ3キロの氷の下にあるそうで、掘って調査というのも簡単には
いかない所です。もしかしてディニクチスの様な甲冑魚がいたりしてなんて
妄想してみたくなりますが、まあそれはどう考えても無い次第です。とはいえ
あのマリアナ海溝のチャレンジャー海淵最深部(水深10,920m前後)辺り
でもバクテリアや有孔虫の生存が確認されているのでこのような生物は
当該湖にもいると思われる所です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿