菅野重工業

アニメから兵器まで色々と。
Kanno Heavy Industries

総員、退避!!!

2005-10-27 | PC・エレクトロニクス
『ケロロ軍曹』を見る度に「あんな基地欲しいなー。」と真面目に思って
しまったりするですが、当該製品の開発担当者とはちょっと話が合うかも
しれない次第です。

「射程距離に入った」「てーーーー!」──タカラがつくるとPC向けパーツはこうなる

WPC EXPO 2005にてタカラより「秘密基地をつくろう!」シリーズが出展
となった次第です。詳しい内容は記事に譲りますが、ちょっとむしろかなり
"遊び心満載"な製品です。因みに名前は「ファイヤーランチャー」・
「ストームブラスター」・「グリッターパネル」・「エマージェンシーボタン」
等となっています。どれもそれらしい良い感じの名称になっていると思う
所です。つまりはPC用USB周辺機器というカテゴリーになる訳ですが、
これまで無かった趣の製品と言えそうです。それで上記4種類は初回発売
予定ということなので、まだまだ他のモノも開発中の模様です。

そして「ターゲットはずばり20代後半から30代、すなわちガンダム、ヤマト、
999などに萌える男性である。」(記事より)とありますが、この種の場合は
"萌え"ではなくて"燃え"の方が精確だと思うのですがどうでしょうか。
何れにせよ"イグ・ノーベル風味"の製品であるのは間違い無いと思う次第です。

追記:私は20代前半なので若干エイミング対象外ですが、エマージェンシー
ボタンはちょっと興味があったりします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿