菅野重工業

アニメから兵器まで色々と。
Kanno Heavy Industries

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016.01.01

2016-01-01 | その他
去る12月20日教習射撃に行ってきましたが、思いのほか当たらなかった(合格はしたよ)次第です。

ということで2016年がスタートしましたが、年が明けてしまうと6月手前くらいまでは忙しくなるので
気分的にはあまりめでたくない次第です。

2015年の目標は狩猟免許と猟銃の所持許可取得でした。第一種銃猟免許については7月に無事取得
しましたが、所持許可の方はちょっとはみ出てしまい、もう少しかかりそうな状況です。まあ6月の
初心者講習が定員オーバーで申し込みできす、8月末が研修(千葉県で2週間)で無理だったので結局
10月初めになったのが原因です。あとは申請OKの連絡が警察署から来たらいよいよ所持許可申請を
出すところまではきたので良しとします。

そんな訳で2015年は色々やってみたので充実した年だったかなと思う次第です。

以下2015年の個人的な主なトピック

・7月第一種銃猟免許取得

・ニコニコ町会議(平泉町開催)に行ってみた。(なかなか田舎では見ない光景で新鮮だったよ。)

・ニコニコ町会議はそこそこに、そのまま後輩と何故か船橋まで向かう。

・後輩の同級生宅に泊まる。

・帰る前に秋葉原でちょうど開催中のMF文庫Jのイベントで鈴木このみを眺める。

・8月下旬~9月初めにかけて千葉県にて2週間の研修に参加。

・研修の中休みにガールズ&パンツァーの『IV号戦車日本上陸作戦です!』に参加し、IV号戦車と
佐咲紗花を眺める。

・帰って来る前に台場に行って『RG1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT』とフジテレビ社屋を眺める。

・12月6日『petit milady 2nd LIVE!キュートでポップなトゥインクル級王座決定戦!
~スキ キライ キライ 大スキ♡~』に参戦し、竹達・悠木両名に最接近。(人生で初めてライブ
なるものに参加。席的に目の前を2人が通った。)

・12月20日教習射撃合格(ちなみにスキートだった。)

一度しかない人生なので、2016年も楽しく行こうと思っている次第です。(勿論楽しいことばかり
ではないのですが。)
コメント   この記事についてブログを書く
« 熱量過多 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事