こんにちは。
やっと秋を感じる気温になり、
今朝、いつものとりの声がなんだか違って聞こえました。
「ひとり」
いろんなとりがいます
あおいとり
あかいとり
わたりどり
こまどり むくどり もず つぐみ
でも
ぼくがいつまでも わすれられないのは
ひとり
という名のとりです 寺山修司
寒すぎる冬本番より、肌寒くなり始めたいま、
なんだかこんな哀愁ある詩が似合う季節。好きです。
ERCOL THE VINTAGEにも、秋、届いてます。
先日、京都の倉庫で収穫してまいりました、あまーい柿。
豊作です!店頭にてお裾分け中♪
さあ、まだ紅葉はしてないですが、ERCOL(アーコール)の色やけしたテーブルをご紹介です。
ERCOL(アーコール)リフェクトリーテーブル
いつも、きれいなかたちだなーと、つくづく思わされます。
すらっと細長い天板に、スッと伸びる脚。
姿勢が良い。
今回のリフェクトリーテーブルは、
くっきりな木目で、しっかり飴色に色やけしています。
四角いテーブルなのに、まるい印象を受ける不思議なテーブル。
シンプルなデザインなのに、あたたかみのあるテーブル。
無垢板ならではの、ふちの木目のでかたがそうさせるのでしょう。
今回のものは、その木目が際立っています。
きっと、つくられた当時はここまで目立ってなかったであろう、木目。
年月とともに、くっきり出てきてくれました。
ヴィンテージだからこその風合いです。
このリフェクトリーテーブル、ダイニング用に作られてはいますが、
こんな風に、デスクとしても活躍してくれます。
アーコールのチェア等を復刻させたアパレルデザイナー・マーガレットハウエルも
作業台として自身のギャラリーで使っているくらい、作業スペースにもぴったりなサイズ。
個人的にもとっても好きな今回のリフェクトリーテーブルの表情。
ぜひ、ご覧にいらしてください!
幅152×奥行き76×高さ71cm
¥115,500-
お問い合わせください。 ERCOL THE VINTAGE(アーコールヴィンテージ専門店) 大阪市北区梅田2-5-25ハービスPLAZA2階 MAIL/am@antika.jp TEL&FAX/06-6440-7677