ANTIKAとモダン. / ERCOL THE VINTAGE

大阪市北区、西梅田のハービスにある北欧・イギリスヴィンテージインテリア専門店。オススメ商品からインテリア全般について。

現代アートの秋。

2010-10-09 18:24:38 | デスク
こんにちは。
先日、久しぶりの2連休♪
とことんアートに触れてきました。

芸術の秋。

まずは大阪ハイアットホテルへ。
ホテル?そう、ホテルの中のギャラリーにて展示されてました。
こんな機会がなければ、踏み込むことがないであろうハイアットホテル。。

そんなホテルの地下の一室が
MASAGONワールドに。

毎回違うMASAGONさんの作品。
いっつも心臓が倍になったんじゃないか?ってほどに、
その空間に入ったとたんココロがふくらみます。

楽しいんです。
おもしろいんです。
なんでか?いや、単純にわくわくするんです。
頭で考える前に、見て心臓が動くものってパワーがあります!
 
そして、私も作品の一部になってきました。
展示は終わってしまいましたが、
また世界の何処かでMASAGONに出会えるはず。


そして、次の日は少し遠出。
兵庫の六甲山ミーツアートへいってきました。


電車に揺られ、バスに揺られ、ケーブルでお山へ。
一日では回りきれないほどのボリューム!!

いつも家具の搬入出で体力には自信がありましたが、
山はやっぱり勝手がちがいます。
登って下りて…
六甲山全体がアートの展示場だったので、
だいぶ歩きまわってへとへとに。。

たっくさん面白アートがあったんですが、
撮りきれず見きれずで、一部をご覧下さい。

牛乳石鹸の中から、牛石鹸。

   
今年の夏に、六甲山に新しくできた『六甲枝垂れ』。
 

こちらビニールシートになっていて、この上でお昼ごはん食べました。

  
石ととり組み。

 
蓑虫なう。
気づかずに通りすぎるところでしたが、
蓑虫から「こんにちはー」と。
5分間、お腹かかえて笑いました。

と、ほーんの一部です。
さまざまなアーティストが、さまざまな作品展示しています。

現代アートって理解できない。。
って、思ってる方もいると思います。
理解しなくっていいと思います。

自分じゃない他の人の頭が考えたこと。
理解する方が難しい。
アートって、人の頭の中を覗きにいこう!って気持ちでいいと思います。

そして、見た瞬間に「はっ!」と感じ取れるものと出会えたらラッキー!と。

わたしはいつも、家具を探しにご来店いただいた皆様も
アーティストだな!と思います。
皆さんそれぞれ、
こう見せたいから!
うちはフローリングの色が濃いから、こんな色の家具がいい!
このテーブルに、チェアはバラバラで。。

などなど、お部屋を家具でどうみせるか!
すでに空間をつくりだそうとしているアーティスト。

そんな皆さんのアシスタントができて嬉しいです!

芸術の秋、お部屋でのんびりする時間が増えていく季節。
お部屋を自分流にアレンジしてください。

イギリスからの新着便と、お待ちしております。

大阪店の商品はこちらをクリックhttp://www.antika.jp/shopbrand/030/X/
                      http://www.antika.jp/shopbrand/039/X/

お問合せはこちら↓ 
ANTIKAとモダン. 大阪店 
ERCOL THE VINTAGE 
〒530-0001 
大阪市北区梅田2-5-25 ハービスプラザ2F
 MAIL/am@antika.jp 
TEL/FAX 06-6344-1944
TEL/FAX06-6440-7677(アーコール)






最新の画像もっと見る