北欧.Style+1 ANTIKAとモダン.京都店のスタッフブログ

北欧・イギリスの1950年~70年代のヴィンテージ家具に、英国アンティークや日本の民芸品をともに展開。

イギリス ヴィンテージ サイドボードのご紹介

2011年08月15日 | イギリスヴィンテージ家具
8月も半ば。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

帰省されたり、お墓参りに行かれたり。
のんびりされたり、バタバタしたり。
普段出来ないことをされたり、いつもやっていることを止めてみたり。

休みの過ごし方はさまざまですが、リフレッシュしてこの暑い夏の活力を養えると良いですね。


さて、先週新たに入荷しましたサイドボードをご紹介いたします。

コンパクトなサイズが珍しい!155cmのサイドボード。
サイズ重視で探されていた方、必見です!


シンメトリーなデザイン。そう!この扉や引き出しのレイアウトは比較的200cmを超えるロングサイドボードに多いデザイン。

いやいや、こちらは155cm。
なぜ?実現しているのかといいますと…。



一つ一つがコンパクト。扉も引き出しも。

デザイン性や、機能性を損なうことなく、少しずつ小さくすることで実現しています!



細部まで凝ってます。持ち手はローズウッド材が使用。引き出し部分は、組み手になったうえ(塗料で分かりづらいですが)、レールの彫り込み仕様。
  
引き出し部分は、幅はコンパクトですがしっかりと深さがあります。



天板部分は、目立つ傷や汚れもなくて良いコンディション。そして以外にも長い脚。お掃除ルンバもラクラク通ります。
    
こちらは、1点限り。これぞヴィンテージです。

幅155 奥行き47 高さ82(cm)
イギリス/チーク材&ローズウッド材
¥115,500



社会人になると、家にいる時間よりも仕事をしている時間の方が多くなります。
おのずと一緒に働いている人たちとかかわる時間も長くなり。
それは、同じお店でも違う店でも、違う会社の人でも同じです。

とくに、こちらの新店舗『ラクエ四条烏丸』のオープン立ち上げを超えてきたスタッフは、
他社のスタッフであっても同じ方向を進んできた同士のようなもの。

そのスタッフが先日異動によって、他店舗へ移動となりました。

いつもいつも一緒にいるわけでもないのですが、とても寂しく感じます。


でも!この先にあるもっと大きな可能性を応援する事しかできませんが、
ラクエオープン時、日々終電に掛け込んでいたそのエネルギーがもっと大きなものになるよう、楽しみでもあるので。
頑張ってほしいです!


〒600-8009
京都市下京区四条通室町東入
函谷鉾(かんこぼこ)町101
LAQUE四条烏丸 3F
TEL/FAX:075-708-7331
E-Mail:la@antika.jp
営業時間 : 11時 ~ 21時


最新の画像もっと見る

コメントを投稿