北欧.Style+1 ANTIKAとモダン.京都店のスタッフブログ

北欧・イギリスの1950年~70年代のヴィンテージ家具に、英国アンティークや日本の民芸品をともに展開。

琵琶湖と英国コンテナ

2011年04月14日 | イギリスヴィンテージ家具
シャツを一枚羽織れば良いこの季節

あまりの気持ち良さに眠たくなってきます。

五月になれば梅雨の季節ですからね、

今のうちエネルギーを貯めましょう。



そして、

本日、滋賀の方に配達に行ってきました。

もちろん以前ご紹介した赤帽の南谷さんとです。

無事配達も終わり、お昼もまだだったので、

休憩ついでに、サンドウィッチ片手に少し琵琶湖でも見ていこうと思いました。
↓↓
 
小中学生の時に始発の電車に乗り、琵琶湖へバス釣りに出かけたり、
高校生の頃に初めて買ったバイクでツーリングに来たのも、この場所だったのを思い出しました。
私にとってかなり縁のある土地ですね。

途中神社があり、綺麗な桜が咲いていたので、花見ついでに寄りました。
↓↓

神社の中で、母親に連れられている退屈そうな子供を見て、
自分も似たような子供だったと思い妙な気分に浸りました。
子供に情景の素晴らしさはまだわかりません。

近々眠っている釣り竿を引っ張り出して、

今度は車で琵琶湖にいこうかなと思います。



そして英国コンテナの告知です。
金曜日はイギリスからコンテナが来ます。
アーコール、G-PLAN共々良いのが入ってそうな予感がします。
レア物のアーコールのチェアなどがあれば、土曜日には入れたいですね。

明日は亀岡でヒノキの花粉と戦ってきます。


〒600-8009
京都市下京区四条通室町東入函谷鉾(かんこぼこ)町101
LAQUE四条烏丸 3F
TEL/FAX:075-708-7331 E-Mail:la@antika.jp
営業時間 : 11時 ~ 21時


最新の画像もっと見る

コメントを投稿