北欧.Style+1 ANTIKAとモダン.京都店のスタッフブログ

北欧・イギリスの1950年~70年代のヴィンテージ家具に、英国アンティークや日本の民芸品をともに展開。

京都・長岡京 カフェレストラン『poco a poco』ご紹介

2012年02月25日 | お客様ご使用例
最近、週1~3日は食べているスープ『トムヤムクン』。
そうです。
世界『世界三大スープ』の一つであると言われる、南国タイのスープ。

南国の暑気を払うために編み出されたと言われる、タイの辛いスープですが、
帰宅時間が遅くなり、食欲不振に陥る販売職のシフトにもちょうど良い『食欲増進スープ』だと思っています。


『Hornsea(ホーンジー)』のシリアルボウルは、スープ皿としても重宝します!
深さが無いので、容量があまり入らない印象ですが・・・。そんなことはありません!!

河井一喜氏のボウルもサラダやデザート、スープにもちょうど良いマルチに使える食器です。

どちらも、店内にございます!


今日のご紹介は、3月1日オープンを迎える京都・長岡京市のカフェレストラン『poco a poco(ポコ・ア・ポコ)』。
名前の『poco a poco(ポコ・ア・ポコ)』とは、音楽用語で“少しずつ”という意味があるのだそう。

長岡京記念文化会館の2階にオープンを待つ、こちらの店舗に、チャーチチェア28脚を納品させていただきました。
まだ準備中でしたので、全面の撮影は出来ませんでしたが、一部をご紹介いたします。

ステンドグラスも見える、開放感ある店内。


窓際の席からは、春には桜並木、初夏には真っ赤に彩るツツジを眺めることができます。まさに特等席!



店内の床は新しく造作されたものですが、ヴィンテージチェアとの相性を考え、年月を感じることが出来るような仕上がりに。

壁面にはフランスの数百年前に作られた版画が飾られており、新旧のミックスがとても心地の良い空間になっています!


お近くの方は、ぜひ足を運んでみてください。

3月1日(木)オープンです!

poco a poco(ポコ・ア・ポコ)
京都府長岡京市天神4丁目1番1号
京都府長岡卿記念文化会館2F
10:00~18:00(月曜定休日)



お問い合わせはこちらまで

〒600-8009
京都市下京区四条通室町東入
函谷鉾(かんこぼこ)町101
LAQUE四条烏丸 3F
TEL/FAX:075-708-7331
E-Mail:la@antika.jp
営業時間 : 11時 ~ 21時