公式サイトが更新されて、新しいトレーラーが公開されましたね。
公式サイト
おお……いやおうなしに期待が高まるというものですね。
今回、大きな変更として運命の輪というシステム以外に、クラスと強化の扱いがSFC版よりがらっと変わっています。
キャラクターのレベルは個人に因るものではなく、そのクラスごとの錬度として成長するとのこと。
つまり、軍団としてニンジャの錬度が15なら、誰がニンジャになってもLv.15の状態で出撃するということです。
これにより、軍団としてのクラス育成と、ステージごとに有利なクラスを模索するという点が強調されることに。
クラスの育成はステージに出ているキャラに因りますから、ただその場で有利なクラスばかりを選択するのでなく、
ある程度先を見据えて育てておきたいクラスを出すということも大事で……うん、実際の編成が楽しみw
後、これだとキャラごとの個性がなさそうですが、その点は新しく加わったスキルが補ってくれるようです。
クラスの錬度は軍団で共有するけど、スキルはあくまで個人単位で習得すると。
なのでレギュラーを優遇したり、特定のスキル狙いでキャラを育成したりということもできそうですねw
あー、すっごい遊べそうw 楽しみだなぁw
公式サイト
おお……いやおうなしに期待が高まるというものですね。
今回、大きな変更として運命の輪というシステム以外に、クラスと強化の扱いがSFC版よりがらっと変わっています。
キャラクターのレベルは個人に因るものではなく、そのクラスごとの錬度として成長するとのこと。
つまり、軍団としてニンジャの錬度が15なら、誰がニンジャになってもLv.15の状態で出撃するということです。
これにより、軍団としてのクラス育成と、ステージごとに有利なクラスを模索するという点が強調されることに。
クラスの育成はステージに出ているキャラに因りますから、ただその場で有利なクラスばかりを選択するのでなく、
ある程度先を見据えて育てておきたいクラスを出すということも大事で……うん、実際の編成が楽しみw
後、これだとキャラごとの個性がなさそうですが、その点は新しく加わったスキルが補ってくれるようです。
クラスの錬度は軍団で共有するけど、スキルはあくまで個人単位で習得すると。
なのでレギュラーを優遇したり、特定のスキル狙いでキャラを育成したりということもできそうですねw
あー、すっごい遊べそうw 楽しみだなぁw
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