地球破壊爆弾No.V-7

とあるパロロワ書き手の一人が徒然と思うままに何かしらを書き綴っていきます。

最前線

2010-09-16 | 日記
講談社の太田さんがなんかはじめたみたい。

最前線 - フィクション・コミック・webエンタテイメント -

星海社ってレーベル立ち上げたみたいだけど、
このサイトだけでいえば無料で魅力的なコンテンツをガシガシ配信してゆくみたい。

今のところ一番大きなタイトルなのは「空の境界」の漫画かな?
絵は天空すふぃあって人。けっこう好みな感じ……で内容は特に原作を変えることなく進行してゆくみたい。

同じ漫画だと、シオミヤイルカって人の「非実在推理少女あ~や」ってのが面白いね。
シオミヤっていう人はファウストのほうで「零崎双識の人間試験」の漫画を連載してるらしいのだけど、
これならばチェックしとけばよかったかな。とりあえず単行本化を待つか。
ここらへん、他の漫画もジャンルがミステリ?なのはファウストなんかと同じなんだね。

後は虚淵玄の小説もあるね。挿絵は高河ゆん……ってさっそく落としてるけどw
ここいらのメインコンテンツは1ヵ月ごと毎日15日に更新されるそうです。ちょい楽しみ。

竹さんのイラストを上げてくブログとか、真綾がUストリーミングで名作の朗読を配信するとかとか。
中々の質と数とマニアックさ。
長続きすることを祈って見守ってゆくことにしよう。

それと、「ひぐらしの鳴くころに」がこの星海社から文庫化されて発売されるみたい。
値段はわからないけど、BOXより高くなるってことはないよね。
他の講談社BOXの作品もどんどん文庫化されるといいんだけど……というか最初から安ければいいって話だけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿