良子の手仕事

藍染め.刺し子

背中に分銅を入れました

2010-08-20 20:45:00 | 日記
 背中はやはり、着たとき目立つので、ちょっとおしゃれにしたいと思い、
分銅を、藍の段染めの糸で二重に刺してみました、どうでしょうか。

 今日は少し気温も下がり、今夜はもっと下がるようですから、期待したいですね、

 今テレビで松山千春さんが、厚生年金会館でコンサ-トを開いていて、久しぶりに
北海道弁の懐かしい語りを聞いています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (辻 孝三郎)
2010-08-27 09:16:23
とても素敵な刺しですね。完成したら全体を載せて下さいね。
有り難うございます (辻 様)
2010-08-27 16:13:08
順調に進んで、もう少しで仕立てに回せそうです、裏地は
紬を付ける予定です、出来上がったらupしますので、
是非見ていただきたいです。

コメントを投稿