良子の手仕事

藍染め.刺し子

ラ-メン 大好き

2010-08-25 20:27:18 | 日記
 ラ-メンって、テレビでラ-メンの番組等やっているのを見るとむしょうに
ラ-メンが食べたく成りませんか? 

 先日もそのような成り行きで、ラ-メンを食べに行きました、この地に住んでから23年、
変わらず同じ店、近くて、美味しくて、安くて、私の大好きな細麺なの、有り難い店です.

 夫と二人 最近までラ-メンとチャ-ハンを半分ずつ食べていたのが、年ですかね
食べられなく成って、今は餃子を二人で。

 主婦にとっては一食、手を掛けずに済ませられるのも、とても有り難い事で、
まだまだお世話に成る事でしょう、ラ-メンやさん、どうぞ宜敷く。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜希子)
2010-08-26 00:47:53
なつかしいラーメンですね。
ナス、ピーマン、トマト、みんなしっかりしていて、味が濃いですね、おいしく頂いています。
残暑お見舞い申し上げます (つくし)
2010-08-26 14:39:19
こんにちは!お元気そうで、なによりです。
こちらも猛暑で、大変です。外に出ると、肌がじりじり音をたてて焼けるような・・・そんな痛さを感じます。
我が家のフクシアたちは、酷暑にかなりのダメージを受けているところに、大発生したバッタに葉っぱをレース状に食い荒らされ・・・秋口の挿し木できる頃まで持つだろうか・・・という状態です。寒冷紗をかけているものは、なんとかがんばれるかもしれませんが、少しの雨と涼しさがほしい今日この頃です。

私も、ラーメン大好き!冷麺も大好きです!!
餃子も大好き!!!近所においしいラーメン屋さんがあるといいですね。
なつかしいでしょ (亜希子さま)
2010-08-26 20:38:07
今でもおじちゃんと息子さんの二人でやっています、
忙しい時おばちゃんが手伝っていますが、春のイヴェンとが
終わった夜、遠くえ行くのも大儀なので、ここにしたの、
一日中水分も不足だったし、まずビ-ルを頼んだら、すぐに
漬け物が出て来たの、その漬け物の実に美味しかった事、
有り難かったです。
ほんとうにお久しぶり (つくしさま)
2010-08-26 20:47:01
つくしさんもお元気で、うれしいです、我が家のフクシアもう何も有りません、いつもなら札幌に送っても、小さな苗は
有るのですが、今年はやられました、花の館さんの秋苗を期待していますが、この暑さならどうでしょうね、松江から取り寄せでしょうね、秋が無く冬が来るような予報ですが、少しでも
涼しく成って欲しいですね。
昨日も札幌から電話が有り、今年は雨が多く、気温も高い日が
多く、ちっとも咲いてくれないとはなしていました。

コメントを投稿