良子の手仕事

藍染め.刺し子

たまちゃん農園から、とうきびが

2010-08-27 21:05:20 | 日記
 今日は忙しい日だった、ショウガを炊こうと思っていたら、たまちゃん農園から
とうきびが到着して、しょうがは冷蔵庫の中なのでもう一日そのままにして、
とうきびを茹でたり、ス-プにする為にミキサ-ですりつぶし、しぼって保存する、
この作業に3時間ほど費やした。

 生のとうきびをス-プにしたら、とても美味しい、昨年もちょうど忙しい時期に
到着したので、手を抜いて茹でて食べるだけにしたけれど、今年はやはり夫から
ス-プの希望が有り、今日は,手仕事を休み台所仕事に精を出した。

 手を掛けたら美味しい食事が出来るし、自分もそれが好きなんだけれど、ギャラリ-結さんの
10月の案内状も出来て来て、後ひと月、どれくらい仕事が出来るんだろうと考えてしまう、
まあいいか、又明日からね.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (智治)
2010-08-28 23:24:23
家にもとどきました。こちらも明日の夜にいただきます。
美味しいですよ (智治さま)
2010-08-29 10:11:23
たまちゃんと私達が愛称で呼んでいる珠子おばさまも
私達と同年代ですからね、今年もお元気に畑仕事をして
送ってくれました、パンを焼くところまで行かなくて、今朝は
美味しいパンを購入して朝食にしました、札幌の方角に向かって、ご馳走様と叫んでください。

コメントを投稿