アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

セブンBKの勝ち!の話

2018-02-04 10:03:34 | 日記

今日もヤッパ寒い~~

好天だけどメチャ寒~~

老体にムチ打って仕事してます



昨日は久しぶりにPナさんと会話しました~

顔見知りのP奥さんです

9歳の可愛いジャッピーナちゃんと一緒です

ママの顔からは想像できない可愛さ

ダンナも顔を知ってるてるけど・・・

不思議な可愛さです

マダ、P国は行ったことがないと言ってました

顔以外はまったく日本の小学生です

服のセンスはヤッパP人でした(爆)


そこで、P奥さんとの話

日本で頑張って仕事して、自分のお金をP国へ送金してるらしい

金額は知らないけど、みなさん大変ですね

どこで送ってるの?って聞くとセブンとか

アッシも最近はセブンBKばかり

結構、早いです

それにBDOの口座へ入金だから日本から送るのはメチャ楽です

口座に残高さえあれば、専用アプリでタブレットで直ぐです

慣れれば早い

ペソ幾らと指定できるから為替関係なくキッチリ送れます

送料も950円

今まで使ってたPNBは1500円だし、振込み手数料も掛かる

それに、最近は不安定で着時間が読めない

届くの遅いから確認電話も通じず不親切(ヤッパP国)


なので最近はセブンばかりです

まぁ~その内セブンの使いにくさも有るかも解らないけど

まぁ~ 情報通のPナさんも使ってるから、今のところ1番かな?

セブン銀行が私用のメインバンクになりそうです



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよならまたな の話 | トップ | 坊主の戯言と思っていたが・・話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冒険王)
2018-02-04 16:57:11
こんにちは〜
うちのカミサンもセブンBK使ってます
何処で情報を得たのか?フィリピン人同士の
和は凄いですwww

今日の競馬は 当たり負けでした・・・
買い間違えがあったので・・・
買い足し分の負けです・・・汗
返信する
冒険王さん (アンポン)
2018-02-04 18:26:46
P人の情報は早いですね
恐ろしくって変なことできません

お馬で負けてボートで少し取り戻しましたが・・・
合計負けかな?

なかなか大きいのが取れません~~
返信する
Unknown (冒険王)
2018-02-04 23:04:35
こんばんは〜
今日は月に一度?の外食dayなので
晩飯に ヤキニコ屋さんへ・・・
いつもは 安い安安というお店なのですが・・・
今夜は 私の子供の頃から行ってる
普通のお値段のお店に行こうと言う事になり(1年振り位?)
行って来ましたが・・・お会計が16000円オーバー・・・汗
私の財布から飛んで行きました・・・でも うめがった〜〜〜www
来週の競馬は 土日月の3日間開催なので頑張ります‼︎www
では おやすみなさ〜〜〜い
返信する
冒険王さん (アンポン)
2018-02-05 09:20:10
最近のチェーン焼肉店や食べ放題店は行きたくないが、昔ながらの焼肉は美味しいですね
特にホルモンの美味い店が好きですw~

3日もあるんですかァ~ 
懐が暖まる予想をお願いしますwww~
返信する
セブン (L POT)
2018-02-06 07:39:13
うちの奥様もセブンのカード持ってましたw

ミサイル発射はなるべく控えたいですけどねぇ~
返信する
L POTさん (アンポン)
2018-02-06 08:05:59
このカードは便利ですね
デビット付いてるからコンビニも小銭要らずdesu
ただ、すぐ無くなるから口座に残高はいっぱいいりますwww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事