アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

イザと言う時に・・・の話

2024-09-07 09:28:30 | 日記

9月は金要り過ぎ

なんなんコレ? 今月のカードがヤバイ

正確に言うと来月支払いなんだけども・・・

よくよく観ると・・・ん??

保険です そうカードで処理してる

チョット使いもしない自動車保険が・・・10万越え~

今まで使った事無いが・・・

こんなに保険掛けるの日本人だけ??

もう金額は変ってるが乗り出してからだから45年ぐらい掛けてる

一度も使ってないワイ

それに仕事の総合保険も今月です

重なり過ぎですわ

自動車保険はNet保険に替えると安くなりそうだけども

45年ズ~~~~と同じ知り合いの代理店だもんね

辞めたくも今までの付き合いもあるしな~~

簡単には行かないわなァ~ 

日本人だからね~~義理が有るわなァ~

いざと言う時にたよりになると思ってるけども・・・

数年前にアクセルの踏み間違いのジイサンにオカマ掘られたが

その相手の保険はソニー保険だった

ん~~~ネット保険カァ~と嫌な予感がしたが

全く、問題なく全額修理費50万程出してくれた

なかなかNet保険も問題ないやんと思ったが

まぁ~100:0 だったからかな?


何とか安くならないかな自動車保険

高いのもBモーターや誤魔化しディラーの奴等のお陰か!

ホンマに国民負担ばかり増えるなァ~~

勘弁してほしいワ・・



日本人の義理・人情でのシガラミも日本のエエとこだろうけども

少し考え直さないと・・・


何事も簡単に動けるように知り合い頼るのもホドホドに・・

こうなったら本当のイザと言う時頼りになりますように・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジジイは怒りっぽい の話 | トップ | 9月はおもろないワイ の話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保険 (L POT)
2024-09-08 06:03:23
私はネットの三井ダイレクトを使っています。対人、対物 無制限で車両保険も付けて3万弱/年です。まあ軽自動車ですけどw
返信する
LPOTさん (アンポン)
2024-09-08 09:35:25
知りあいの保険屋だと変更もできないから
考えもんですね
ネットだと安いんだけどね~

シガラミだらけですw
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事