夢のしずく・月のダンス・そしてコンバインド

日々思ったことを書いていきます。

4月 新年度スタート

2017年04月03日 | 暮らし

4月、新年度のスタートですね。

金曜日、土曜日ととっても寒い日でしたが、日曜日は少し暖かくなりましたね。

そして花粉症がマックスになってきました。ちとつらいです。

冬スポーツもそろそろ終わりですが、フィギュアスケート、凄かったですね。圧巻の羽生選手でした。

演技ももちろん凄かったのですが、あの曲がなんとも言えず。フリーで使われているのは久石譲さんのオリジナル。

長野パラのテーマ曲「旅立ちの時」のメロディ。これを聞くと本当に当時のこと思い出し、そしてスケートを見る。不思議な感覚ですがウルウルしちゃいます。よくこの曲を選んで滑ってくれた!って思います。

なんとなく当時を思い出すと、あはぁ、若かったなぁなんて思ったり、楽しいこともいっぱいあったなぁって。もちろん、長野五輪があったから、今の私の生活があるんですがね。

長野地方、まだまだ桜の花は堅いつぼみですが、街や、千曲川の堤防道路には華やかなウェアーに身を包んだランナーが走っています。もうすぐ長野マラソンですものね。ところどころにまだ雪が残っているのですが、それでも春です。

新年度、皆様も良いスタートが切れますように。そして新しい環境に入る皆さんは早く慣れて自分の生活を確立していってくださいね。がんばれ、フレッシャーズ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。