夢のしずく・月のダンス・そしてコンバインド

日々思ったことを書いていきます。

文化の日

2019年11月04日 | 暮らし

11月になって、文化の日の連休です。

昨日まではポカポカ陽気でしたが、今日は少し寒くなりました。それでも良いお天気でしたね。

先日、栄村の秋山郷に行ってきました。

お目当てはこれ

きのこラーメン。

みずとや食堂さん、キノコの季節の約一か月ほどしかやっていないんですよね。秋山郷には今志賀高原からは

いかれないので、新潟の津南町から入っていきます。ちょっと道は悪いんだけど、紅葉も進んできたので

楽しみながらの~んびり行ってきました。

このきのこラーメン、きのこ餡がたっぷり入っています。ほんと、たっぷりですよ。

お値段は1,200円。それだけの価値はあります。きのこの出汁がでていてとっても美味しかったです。

本職はお豆腐屋さん、お持ち帰りのお豆腐も美味しかったです。

タイミングよくすぐに座れたのですが、後からドンドンお客さんが来てました。

県外ナンバーの車もありましたよ。

お店を出て10分ほどの天池。

だいぶ紅葉が進んでいてきれいでした。三脚立てて写真撮ってる人がたくさんいました。

これから紅葉もどんどん進んできますね。今週は雪の便りも聞こえてきそうですね。寒くなります。

でも、こんなお花がまだ

地面から屋根まで伸びた朝顔、まだまだこんなに咲いてます。びっくりだよね。

連休も終わり、そろそろ冬支度の季節。計画的に大掃除していきたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。