たにくるーず

ダンナの趣味は散歩、嫁さんの趣味は多肉植物です。

今年も竈門神社へ

2011-12-04 17:38:51 | 散歩
今日は紅葉を見に竈門神社に出かけた。
行きは観世寺前からバス(まほろば号)で、途中、太宰府駅前から多くの人が乗ってきた。
見頃は少し過ぎていて、天気もあんまりよくなかったので、ちょっと残念だった。

観世音寺前のバス停からの景色


竈門神社


近頃狛犬を必ず撮るようにしている。髪がカールしているところが特徴?


曇り空から光が差して少しだけキレイに見えた。




帰りは、歩いて太宰府へ。境内裏の紅葉がきれいだった。


光明禅寺にも立ち寄った。ちょっと遅かったかな?


途中、太宰府の市民楽団の方がチャリティーのために演奏をしながらパレード


お決まりの梅ヶ枝餅をたべて観世音寺まで歩いた。
その頃には青空がきれいになっていた。




観世音寺の梵鐘のもみじもキレイだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多ぶらぶら Ⅱ | トップ | 新たなキツネが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿