たにくるーず

ダンナの趣味は散歩、嫁さんの趣味は多肉植物です。

壱岐への小旅行(一日目)

2015-05-10 12:40:25 | 旅行
 「ねえ、なんで壱岐に行くことになったの?」
 「なんとなく、行ってみたかったんだ、船に乗るのもいいじゃん」
ということで、一泊二日で壱岐へ行きました。

博多を10時のフェリーで出発、昼過ぎに壱岐に到着。さっそくレンタカーを借りてはらほげ地蔵に向け出発。
はらほげ食堂で腹ごしらえ。
うにが大好きな嫁さんはぶっかけ

私はうにごはん

その後
はらほげ地蔵を見ました。


その後、左京鼻を見て男岳神社に向かった。
すごい坂道を登って男岳神社に到着。楽しみにしていた石猿群とご対面。







宿に向かう途中、壱岐のモンサンミッシェルといわれている小島神社を訪ねた。
干潮時だけ島に渡ることができるらしい。なぜか白鳥がいた。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門司港 GRANDMARKET | トップ | イングリッシュガーデンに出... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~~ (武雄で一人暮らし)
2015-05-11 23:55:07
のんびり島旅羨ましいです。(^o^)
返信する

コメントを投稿