たにくるーず

ダンナの趣味は散歩、嫁さんの趣味は多肉植物です。

ハウステンボス100万本のバラ祭

2012-05-19 14:30:03 | 旅行
「どうせバラを見るなら、ハウステンボスに行きたいな。」
という嫁さんのリクエストでハウステンボスへの日帰旅行に出かけた。
「今100万本のバラ祭というのが開催されているんだって」
とハウステンボス号での嫁さんは楽しそう。
10時半に到着。
テディベアを見て、風車があるエリアへ

いくつかのアミューズメントを見て、昼食のあと、いよいよバラ園へ



「これだけのバラがあると、ありがたみが無いな」
という私の言葉を無視して嫁さんは気に入ったバラを撮影していた。










私は木陰でしばらく休憩。

次に目指したのは、ワンピースの船、サニー号
途中キャラクターの人形たちと記念撮影をしながら歩いていった。
私はこの帆船の方が気に入った。


そうこうして、サニー号にたどり着くとサニー号はちょうど出発していくところだった。


「あ~あ、いっちゃった」
記念撮影をしたかった嫁さんは残念そう。
切符売り場で聞くとすぐに帰ってくるとのこと。
まつ間にポルセレインミュージアムを見学。結構よかった。


その後、いろいろと見て周り、スリラータウンへ、午後7時半からのイルミネーションを見た。平日ということもあり貸切状態?


最後は、イルミネーションのバラ園を見学して帰途についた。
二人とも最後はクタクタに疲れたけど、
「今日、楽しかったね」
と嫁さんは帰りの電車の中で笑顔だった。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐津やきもん祭りへ | トップ | ライトアップされた太宰府の菖蒲 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香港オババ)
2012-05-21 11:06:07
バラが満開じゃな。
前回オババが行ったのは枯れる直前だったからここまで凄くなかったぞよ。
泊りがけではないのにイルミネーションの時間まで粘ったのはアッパレじゃ。
返信する

コメントを投稿