ankoのブログ

皆さんのブログを楽しみたい

何時の間にか春酣になりました

2015-02-26 14:52:17 | Weblog

遅咲のわがやの梅も満開になりました

寒さも遠のき年寄りには恵みの季節

ろうばい 椿 そして 梅 さんしゅう 

一連の花達のサイクルが今年もしゅくしゅく

進んでまいります

見る人のない我家 せめて一人でもたのしんであげなければと

しげしげと眺めて楽しんでいます

鳥もきてくれます

ひよどり むくどり きびたき めじろ のばと

日向ぼっこをしていると鳥影がさっと通り過ぎます

耳が遠いので鳴き声はきこえませんが2〜3羽連れだって

花びらの中に首をつっこんでは蜜をついばみ

あの枝この枝いそがしく飛び移り

目を楽しませてくれます

大きな鳥が小さな花びらに首を差し入れているのはちょっとこっけい

さあもうすぐ桜の季節がまいります

今年は車を卒業しようと思いますので

何方かに誘っていただいてのお花見になります

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿