デイサービスあんきの四季

お年寄りと共に感じ、共に生きる、あんきでのデイサービスの日々(四季)の移り変わりを綴っていきたい。

託老所あんきにあんこちゃんとお神輿、短い秋がやって来た!!

2021-10-16 09:36:25 | 日記
あんこちゃんと君ちゃん!!
かわいらしいいのぉ~、かわいらしいいのぉ~と君ちゃんも
あんこちゃんに一目ぼれ!!
あんこちゃんは、あんきの“あん″とみんな大好き和菓子の“あんこ″からつけた名前です。
あんこちゃんの衣装は、古布であつらえてあるものです。
あんこちゃん、これからみんなの笑顔を温かく見守ってねぇ~。
これからよろしくねぇ~。
            
為さん、ナルミさん仲良く、
なんと、おっ、お神輿と記念撮影。
今年もコロナ禍での秋祭り。
来年こそは、来年こそはと願うばかりです!!
ミョウガの赤い花。
なんとっ、数十年に一度しか咲かない花らしいです。
なんという偶然。なんという奇跡。
            
あんきの御用達の″日本一たい焼き”
焼きあがるのを「まだかなぁ~?」と楽しみに待っている。君ちゃんと照ちゃん。笑顔満点。
          
~あんきの敬老会~
スタッフによる2人羽織、ハーモニカ演奏、剣道の型など披露。
みんなに敬老の日のプレゼントを"99才10カ月の鶴ばぁちゃん”が配ってくれました。
          
眞津美ちゃん、
経験を活かして、いい具合に“書”をセッティング。
さすが、ギャラリーわたなべッ!!
              
高橋古都先生の
「山コエテモコエテモ山山山」
(人は道を歩む、やれやれと辿り着いてもまた、新たな山がありまた、登り
山 山 山。)
玄関を彩る顔ぶれが新たにッ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿