GO IN DA HOUSE !!

ダンサープロダクションAnkh Ankhのボス、GOのブログです。日記?趣味?報告書?色々と書いてみたり・・・なモノ。

European Grand Prix 2012

2012-06-25 16:52:21 | Sports

昨晩のF1、ウトウトしながらギリギリ観戦

数年前、なぜヨーロッパGPなる物が出来て、しかもスペイン二か所目なのか・・・

バレンシアなんて超リゾートではなく、「ヨーロッパ」というネーミングにもっと相応しい場所があるんじゃない

・・・・・そんな事を思わせる、ヨーロッパGPです

サーキット自体が抜きにくいから、安定したレース運びでしょ~・・・なんて思っていたら、リタイヤ続出で大波乱でしたね

おまけで、その度に眠気も覚めましたが

なんだろう、今回は車の不備もさることながら、無理な攻め方や、「なんでそんな事になるの」が沢山あって、ちょっと嫌なモノが憑いているかのようなレースでした。

可夢偉も7グリッドスタートで直ぐに2台抜いて良いポジションだったんだけどな~・・・・今回は本当に悔やまれる

でも、そんな色々があって面白くなるのがF1なんでね

今回、やっぱり嬉しいのはアロンソの今季2勝目 8戦目にして2勝目1番ノリですね。本当に厳しいシーズンです。

あのアロンソが感情を露わにして喜んでいる姿はグッと来ました バレンシアもですが、色々な思いの交錯ですね。

で、何よりも表彰台に6年振りのたったシューマッハまさかまさかでの皇帝です。

直前まで、観てる方も、本人も意識なかったってんだから・・・ でもスゴイ

表彰台が1位アロンソ、2位ライコネン、3位シューマッハ・・・・フェラーリの歴代優勝者、新しい順だよね。

おいらはこの表彰台の光景に、興奮しました

今回のヨーロッパGPはレース中も、レース後も楽しめたから満足です ・・・・・・いや残念な可夢偉が課題か

次戦はF1母国イギリスシルバーストーンですね。マクラーレンが意地を見せて来るのかな

上がってきてるライコネン、グロージャンのロータスも楽しみ どうなるんでしょう 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿