GO IN DA HOUSE !!

ダンサープロダクションAnkh Ankhのボス、GOのブログです。日記?趣味?報告書?色々と書いてみたり・・・なモノ。

勉強中・・・

2007-11-26 16:24:28 | At Home
只今、以前の日本の民謡に続きスペイン音楽の勉強中~
「なぜにスペイン?」とお思いでしょうが、それはそれでおいといて。

スペイン・・・・・・・・リーガ・エスパニョーラ(ああ、サッカー・リーグね)ぐらいしか思いつかないあまりにも無知なおいらは、分かり易い所から手を付けてみる。
まずは、下記のようなものしか思い浮かばんかった

ジプシー・キングス ベストヒット・・・安易すぎ
とりあえず、ビールが飲みたくなり、「ジョビジョバ!」と叫ぶ
でも、この人達の曲って印象に残るよね

フラメンコ名曲集やはりフラメンコか
以外に聴き易いラテンミュージックのルーツ的なモノだから結構好きかも
まあ、中には無理な感じもあるけどね。

スネークマンショー的に「良いものもある。悪いものもある。」かな
http://www.youtube.com/watch?v=zvuC7D_IBuY

別に悪いものって訳じゃないけど、おいらが受け付けないものだね
感性磨かないと・・・・・

しかし、今更ながらワールドミュージック勉強するのも面白いな~
ホント、ためになります

スペイン芸能の今と昔の代表格をとりあえず聴いてみたけど、もうチョイ深く掘り下げていこうっと

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー。 (よーこちん。)
2007-11-27 02:45:51
「マラゲーニャ」系の民謡系をお探しですか?
アンダルシア系(ジプシー系)の12拍子をお探しですか?
探せば音源があるかも知れません。
が!なんせ○○年前に使ったものなので行方がw

本場スペインの音楽よりも、スパニッシュフレイバーの
チックコリアとかの楽曲が好きでしたねー。
「La・Fiesta」「Spain」
日本なら日野皓正の「MATADOR」。
あ。そっちならすぐ手元にありますですが
踊れるような曲ではござりません☆
返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-27 10:30:20
スペインのポップスとかは、米英のソレと大した差は無くなってきてるよねぇ。スペイン語っつーだけで。
古典的なスパニッシュ・ポップスだとカスタネット+クラップ音+ラテンギターのカッティングがよく曲中に入ってる印象があるね。
リッキー・マーティンやアギレラあたりのラテンが入ったアーティストはスペインでも売れてるみたいだし。
いわゆるHIPHOPはそれほど人気は無いんだろーけど、レゲトンなんかはスペイン語も多いから、多少は影響与えてそう。
それとは逆にテクノシーンは熱いかも。SONER(綴り間違ってるカモ)みたいなでかいエレクトロ系イベントもあるしね。ちなみにDaisukeTsutsuiはスペインのFMで06年注目のニューカマーとして取り上げられてるよ
返信する
Unknown ()
2007-11-27 10:31:53
↑ ヘンなトコに絵文字入ってもーたorz
返信する
Unknown ()
2007-11-27 10:58:18
MySpaceのアーティスト検索で活動地域を「スペイン」にすれば面白いの見つかるかもよ。
ジャンルも選択できるし。

http://musicsearch.myspace.com/index.cfm?fuseaction=music.search
返信する
ありがたいっ!! (GO)
2007-11-28 07:33:29
よーこちん。>
こんな近くに、こんな詳しい人がいたとは・・・笑
色々と参考になるわ~!
今度、相談するかも・・・。そん時はよろしく!!

w>
なるへそね。諸々情報サンキューです!
書いてみるもんだね。こんなに助けてくれる人がいると非常に助かりますわ~!!
返信する

コメントを投稿