GO IN DA HOUSE !!

ダンサープロダクションAnkh Ankhのボス、GOのブログです。日記?趣味?報告書?色々と書いてみたり・・・なモノ。

考える・・・

2008-11-23 02:17:22 | At Home
フジテレビでやってた「たけしの日本教育白書」観た人いるかな~
珍しくテレビ番組の話です。

日本の教育を考える。
なかなか簡単な事ではないよね。

自分自身、ダンスではあるけど他人にモノを教えている立場。
ダンスを通して、それ以外の大切なモノも伝えたいとも思っています。

色んな人達と接する機会も多く、生徒以外のダンサーを使ったりまとめたりすることもしばしば・・・。

良く考える事があります。
「今の子達は、これが普通だから仕方ない。」
今と昔は違うって割り切り方。良いのか悪いのか・・・。

自分だってそんなに昔を知っている訳じゃないけど、十数年前の自分の周りにいた人達と、今現在、自分の周りにいる人達の根本的な違いは多々感じて、イライラする事も・・・。
別に誰が悪いとか、何がいけないとか、そう言う事を言うつもりはないんですが。

番組でも取り上げてる様に、しつけや教育の問題にしがちだけど、自分自身も何か出来るような気がして・・・
過去には、それが出来たのに、今ではそれが通用しない事があったり。
知人に相談した事もありました。
「今の子達の常識は、当時の物とは違うんだよ。」
そんな、諦めた答えが多く帰ってきます。
でも、諦められなくて、あがくんだよな~、おいら・・・。

ちょっと色々と考える番組でした。

こういう番組、もっと頻繁にやれば良いのに・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
I THINK SO.. (yoc)
2008-11-24 08:29:53
子供が子供を生むから

今の子は色んな意味で

かわいそう!

閉鎖的な社会


生徒を良い方向に導いてくだされ!

長老!

そういえば

鬼って知ってるよね!

ダンサーだったやつ!

返信する
お願いします! (☆hiro★)
2008-11-24 09:50:19
ダンスを通じて人として大切なもの

是非・ご指導願いたいです

※先日変なコミュの送信間違えてしまいました
すみません
返信する
頑張るぞ! (GO)
2008-11-24 14:46:25
yoc>
「子供が子供を生むから・・・」
正にその通りだと思うけど、子供が親になるのって資格制じゃないし、ヘタに命を粗末にするよりは全然良いとは思うけど・・・。
要は、子供を育てながら親として、人間として成長が出来るかどうかが問題なのかな~・・・
本当に難しい問題です。
鬼ね。知ってるよ。
昨年あたり久しぶりに連絡してきて、千葉の方でラーメン屋やってるとか言ってたけど・・・。

☆hiro★さん>
微力ながら頑張って行きたいと思います。
ダンサーでやるからには、そしてダンサーである前に人として、色々と大切な事があると思うんで。
返信する
レッスン (☆hiro☆)
2008-11-24 21:20:11
12/11(木)伺います

Yeah先生宜しくお願いします 
返信する
レッスン (☆hiro★)
2008-11-24 23:41:34
当たり前ですが→marikoです

本人横で一緒に先生のblog見てます

KEEPS GETTIN BETTERも気に入っている様子です
返信する
はい! (GO)
2008-11-26 01:43:22
☆hiro☆さん>
お待ちしとります
返信する

コメントを投稿