リゾートインテリア・アンジン 雑貨市場 店長ブログ

バリ島の楽しい話や素敵なアジアン雑貨リゾートハワイアンインテリアの紹介と話題の雑貨の話を楽しく掲載

★ホームページ改善①★

2012年01月18日 18時44分15秒 | ホームページ改善

こんばんは
最近なんか調子が変と思っていたら早くも花粉症の症状・・・
目が痒く、鼻もつまって、おまけに顔まで痒い・・・
この苦しみは花粉症になってみないとわからないと思いますが
「本当に、つらいです

さてアンジンでは只今ホームページを手直し中です。
「お客様に、よりわかりやすく快適にご利用していただくには、どうすればいいのか?」
永遠のテーマのような気もするのですが・・・

例えば・・・
注文したいな~と思っても
「どこから注文すればいいの~ わからん
となると、せっかくのお買物気分も楽しくなりイライラだけがつのります。
また「欲しいのに買えない」となるとストレスもたまります。

そこでまず最初に取り掛かったのが
「ご注文手続きの表示を変えよう」だったのでした。

ネットショッピングがはじめての方でも迷わず、お手続きに進んでいただくには
文字を何と入れたらわかりやすいだろうか・・・ということ、いちばん悩みました。

そこで様々な意見を出した結果
ご注文手続きへレジに行くに変更することにしたのです。
普段スーパーなどで買物しても支払いは、レジになるので、それがわかりやすかなと。

そしたら欲が出てしまって「横にレジの絵を入れようや~」ということになり
wayanにレジスターのイラストを横に入れてもらうと、更に欲が出てしまって・・・
おまけでカートに入れるの横にもショッピングカートのイラストを入れてもらいました。

『ネットでのお買物がはじめての方でも楽しくお買物をして頂きたい
というのが、私をはじめアンジンスタッフの思いです。

なので・・・もちろんお電話でのご注文も承っております。

以前「電話で注文できて本当に助かりました
と、感謝して頂いたことがありました。

ネットでのショッピングが苦手だと言われるお客様だったのですが
喜んでいただけて嬉しいと思う反面、お礼を言う側が逆に感謝されて
申し訳ないような気持ちにもなりました。

ネットでのショッピングが苦手なお客様のためにも
引き続きお電話でもご注文は承りたいと思っておりますので
お問い合わせなども含め、お気軽にお電話いただけると嬉しいです

これからもスタッフ一同、お客様目線で頑張りたいと思いますので
アンジンを、どうぞよろしくお願いいたします

 
読んでくださってありがとうございます♪♪
↑できればポチッとお願いしたいのですが・・・
ご声援でした


最新の画像もっと見る