あにたん☆ぶろぐ

当ブログは『世界的音楽』『アニソン』『お馬さん』の三大ヲタネタより構成されていますwww

初心忘るべからず

2007年06月10日 | Weblog
能楽にも、古典文学にも何の興味もない俺が、有名な世阿弥の言葉を
タイトルに使ったりして、「また何か企んでいるな、この筆者・・・」と皆さんに思われて
いるであろう、今日この頃。。。。。




先日、部屋でお嬢【猫姫】と戯れていると、不意に秘書カノSYがこんなことを問いか
けてきた・・・





「・・・ねぇ、今のアユと昔のアユやとどっちが好きやと???」







Σ(゜Д゜;;;))))!!!







相変わらず、聞いてくる質問の意図も意味も内容も中坊レベルな我が
カノジョ。。。。







『・・・どっちもどっちやな。』







そして、相変わらずその質問への回答ぶりがオッサンレベル
極まりない俺。。。。







「・・・コレとかどう思うと?」







空しくも俺の回答には何のリアクションもせず、唐突に一枚のCDをかけ始める
金髪田舎娘。。。







↓皆さんはどう思います?この名曲。。。。。w【YouTube】
『A Song for XX/浜崎あゆみ』試聴







「・・・・・どう思うと???」







Σ(゜Д゜;;;))))!!!







『・・・いや、普通にええと思うけど。』








いきなり“どう思う?”と聞かれてもねぇ。。。。。(;・ω・)(・ω・;)








「・・・やろォ?
やっぱり、アユは昔の曲のほうが良いやんねー。」








Σ(゜Д゜;;;))))!!!








完全な固定観念だけで会話する、恐るべし金髪田舎娘。。。。






つか・・・






この歌が流行っていた頃【90年代後半~2000年頃】女性アー
ティスト
って、みんなブレイクしてたように思うのだが。。。。。w







↓この曲を初めて聴いた時。。。鳥肌が立ちました。。。w【YouTube】
『Automatic/宇多田ヒカル』試聴


↓当時17歳。。。鮮烈なデビュー曲。。。w【YouTube】
『Love,Day After Tomorrow/倉木麻衣』試聴


↓出せば売れる。。。TK神話が無敵だった時代。。。w【YouTube】
『alone in my room/鈴木あみ』試聴


↓ダリダリィ~♪って流行語にもなりますたね。。。w【YouTube】
『My Sweet Darlin'/矢井田瞳』試聴


↓インディーズ時代の名曲をメジャーデビュー後に限定発売♪【YouTube】
『桜の時/aiko』試聴


↓この当時のメンバーって今や一人も。。。orz【YouTube】
『LOVEマシーン/モーニング娘。』試聴






そう言えば、当時の俺はうさん臭い訪問販売の仕事をしていたのだが、
全くもってうまく行かず、迷いに迷った末に人生をかけるつもりで、今の仕事
を始めたのもちょうどこの頃だった。。。。。







そして、今やその仕事は・・・







俺にとって、







天職だお(^ω^)







しみじみとそう思いながら、改めて当時ブレイクしていた曲を聴く俺の横で、ただ
何となく、それらの曲を懐かしんでいるだけであろう、金髪田舎娘。。。。







ちなみに、







最後に紹介した『LOVEマシーン』が流行っていた頃、この金髪田舎娘は小5
だったそうで。。。。それって、うさん臭い教材を売り歩いていた俺と、
ある意味、運命の出会いをしていたかも知れないってコトっす
よねぇぇぇ。。。(((゜Д゜;;)))ガクガクブルブル









ヲイヲイ。。。(爆)









【筆・兄様】

最新の画像もっと見る