あにたん☆ぶろぐ

当ブログは『世界的音楽』『アニソン』『お馬さん』の三大ヲタネタより構成されていますwww

蒼き狼と白き牝鹿

2007年02月20日 | Weblog
先日、今カノSYとジンギスカンを食しに行った時のこと・・・。


「・・・ジンギスカンち人の名前っちゃろ?
ばってん、何でこうゆう名前になりよったか知っとると?」


羊の肉を頬張りながら、金髪の九州娘がおもむろに口を開いた。


『・・・さぁ?何で?』


その“どうでもいい”問いに、無愛想に首を傾げて応える俺・・・。




すると、その金髪娘の口からはとんでもない答えが!!!





モンゴル料理やからやん!」






・・・・・・・・・・・・絶句。



まさか、そのようなベタ以下の答えを自信満々に炸裂させてくれるとは・・・。(笑)



そして、金髪娘の狭くて浅い知識の“ひけらかし”はさらに続いた・・・。




「・・・それで、この肉を焼いとる鍋あるっちゃろ?
これは昔、モンゴルの兵隊が肉を焼くときにカブトば鍋がわりに使いよったけ
ん、今みたくこうゆう形の鍋になって広まったんが始まりなんやって!」





ほうほうと聞き入る俺を前に、これでもか!とばかりに“どや顔”【どうだ!と
言わんがばかりの勝ち誇った表情】満開の金髪娘・・・。





と、その時、俺の頭の中に内臓されたIQ301【水●亜美タソも顔負け】の
人工超能力頭脳【バビ●2世も顔負け】がある一つの情報を的確にはじき出した。






カタカタカタ・・・ ピーピー・・・






イマノ ネタ ガセネタ ダオ・・・






カタカタカタ・・・ ピーピー・・・






ガセビアノヌマ デ ヤッテタオ・・・






そう言えば、以前、某バラエティ番組の“トリ●アの泉”の中の“ガセビアの沼”
という、ガセネタを暴くコーナーで確か、今しがた俺の目の前で自信満々に語る
金髪娘のネタをガセとして紹介していたような・・・





後ほど改めて調べてみると・・・





『ジンギスカンはモンゴル民族が兜で肉を焼き始めたのが起源』というのはガセ





某サイト様の今までの“ガセビアの沼”をまとめたデータベースにやはりこう書
かれてますた(´;ω;`)





でも、心優しい俺は、今カノSYにこのことは内緒にしておいてあげるのです。





カノジョが自分自身で過ちに気付くか、俺以外の良識ある友人から指摘を受ける
その日まで・・・。






えっ・・・?






それじゃ、それまでの間、カノジョはずーーーーーーっとガセネタを背負って生
きていくことになるんじゃないかって・・・・・?






そうです・・・。






カノジョには今後、ジンギスカンを食べに行く度にそのガセネタをひけらかして
もらい、それを聞いた人たちから「ウソツキ!」のレッテルを貼られ続けてもらうのです。






そうした試練を与えることが、俺なりのカノジョへの愛のカタチ・・・・・・。






すなわち・・・・・







愛のムチという名のオルド







ヲイヲイ・・・。(笑)







↓ウッ!ハー!ウッ!ハー!【YouTube】
『Dschinghis Khan/Dschinghis Khan』試聴







拙者、幼稚園時代、この曲でジンギスカン体操しましたから・・・






切腹!!(爆)








【筆・兄様】

最新の画像もっと見る