K.M. Rodsmiths

自分で作ってしまえ (バンブーロッド、ランディングネットetc.)、ネコ、

よしよし

2011年04月23日 | フライフィッシング
大きくはないが、いかにもここで育ちましたというきれいな魚がようやく釣れた。
尾びれは、ネットと同じくらい鮮やか。
相当虫が出てるのに、ライズがない。
      
放流魚が時々出るが、かなりスレて来ている。
まるで岩魚かゴギのような、厄介なところに潜んでいた。
人に釣り上げられないよう、頑張って大きくなってくれ。
      
↑これはサビが入った年越しの魚だな。
この魚も、“何でこんなに狭いところに入っているの?”と言いたくなるところから出た。
画像の魚は最後のヤツ以外みんなそう。
      
↓ユルーい流れの流芯に定位していた。
虫は相当数ハッチしているのに、ほとんどライズがなく選んで食っているよう。
フライは何かって…それは内緒。
      
最後に大きなプールでライズを見つけた。
ちょっと大きなのが、他の魚を追い散らしながら、ライズ。
桜の花びらが大量に流れていて、何を食っているのか分からない。

この日良く釣れたフライを流すが、チラ見しただけでスルー。
何を使う?困ったときのアレだな。
フライを換えて流すと一発で出たが、ハリ掛りが浅くスッポ抜け。クソッ(ゴギ番長風

そう言えば、ここ数日花粉症が出ないが、ようやく辛い季節が終わったようだ。
EJさんに教えてもらった、あいうべーは意外と効いたみたい。
薬も使ったが、これまでの半分以下で済んだ。

久しぶりに基本の#4を使ったが、いいねぇ。
風のあるときでも、ビシッとシュートが決まるのは気分がいい。
ま、何年もかけて煮詰めてきたのだから。

ポンポン釣れて調子に乗って、今シーズン初転倒。
打撲多数、特に利き手の左手に力が入らない。
でも、あるポイントにデカいヤツを見つけてしまった。
近いうちに行かねば、あちこち痛いけど…

花粉症もでないし、転んでも魚が釣れるし、フライフィッシングはイイモンですな。

      
おっと、一匹忘れてた。4月25日追記
“ここから出るんかい!”と言うような狭い所に定位していた。
朱点の色があまりにも鮮やかなので画像にのこしたが、これでは管釣りの虹だな。


避難所・被災地情報まとめブログ




にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

クリックしてね!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休前に | トップ | 連休は »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2011-04-25 07:49:32
困った時に頼りになるフライがあるとはウラヤマシイことです^^
怪我大丈夫ですか?
返信する
ひよこさん (K.M.R.)
2011-04-25 20:11:23
あちこち痛いですが、丈夫な方ですので大丈夫です。
親に感謝しなければいけないですね。
実際の状況に合っていなければいけないのは当然です。
肝心なのは、そのフライをどれだけ自信を持って使えるかだと思います。
でも、その切り札が、アッサリ見切られてしまいました。
敵はおそらく40アップ…
返信する
2週間 (EJ)
2011-04-25 20:13:47
あいうべやって下さってましたか。
効果を感じるまでに最低2週間ぐらいかかる
らしいので、気の短い人は続けられないんで
すよね。でもタダでできることなので続けて
いただきたい。
私も花粉症はないですが時々思い出したよう
にお風呂でやってますよ。
返信する
EJさん (K.M.R.)
2011-04-25 20:31:51
やりましたよ~タダですから^^
でもおかげさまで、花粉症用の薬代が大変安く済み大助かりです。
また、数年前出血性の胃潰瘍をやってから、強い薬をあまり飲み続けたくなかったのでその意味でもよかったです。
私もお風呂の中で、あいうべーとやってます。
返信する
大丈夫? (KFFC)
2011-04-27 07:37:31
初転倒・・・。大丈夫ですか??

ひよこちゃんのリコメ読んでいたら、大丈夫みたいですね。(^-^)

いいヤマメたちですね。

放流魚の中に綺麗なヤマメが釣れると「ホ」っとしますね。
返信する
もっち隊長 (K.M.R.)
2011-04-27 10:49:24
ありがとうございます。

打撲ですんだみたいで、大丈夫です。
今シーズンは水が少ないせいか、川底の石の上のノロがひどいです。

放流魚も楽しいですが、綺麗な魚が釣れるといいですね。
返信する

コメントを投稿