K.M. Rodsmiths

自分で作ってしまえ (バンブーロッド、ランディングネットetc.)、ネコ、

ロッドテスト

2009年06月15日 | ロッドビルディング
上、7’9”#5-6 108グラム、セミホロー。

グラファイトに比べれば重いが、一日管釣りで使うくらいなら問題ない。
普通にフルライン可能。
魚が掛かってからのバレを減らし、振り抜けのフィーリングを良くするため、ティップを少しシェイプすると良いだろう。

下、基本の7’4”#4 85グラム、セミホロー。

2ndティップの効果か、振ったときの軽快さが増した。
ラインを通せばブレの問題はない。
ループをきちんと作ってキャストすると、なかなかよい仕事をしてくれる。
改良するなら、バットのグリップ直前をほんの少しファットに。

今シーズンはこの2本で行こう。

“他のロッドはどうするん?”とJr.
どうも狙っているらしい。

“いらんごと心配せんでええ”
新作のテストロッドよりずっといいパーツ使っている。
まだまだくれてやるわけにはいかんのだよ!
私のお気に入り、時々使ってやらなきゃいけない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 管釣りから渓流へ | トップ | 今度はバットセクションを »

コメントを投稿