K.M. Rodsmiths

自分で作ってしまえ (バンブーロッド、ランディングネットetc.)、ネコ、

チビ、小鉄、etc.

2008年05月17日 | ネコ
しばらく姿をみせなかったが、ガリガリの傷だらけで現れた。
私を見るなりよって来ておねだり。
それは分かっているので、常に用意してあるご飯を食べさせる。
ガツガツ食う。
あっという間になくなる。
でっ、お代わりちょうだい!

お代わりを食べつくすと、足元にゴロンと横になってまるで撫でろと言っているよう。
体中を撫で回してやると、ゴロゴロのどを鳴らし気持ち良さそう。
手が汚れるのを覚悟で、ひっくり返したりいろんな体勢をとらせたりして遊んでやったが、文句も言わずに気持ち良さそうにしている。

コイツの縄張りのキャンプ場の管理者の方によれば、今はケガを治すため食べられるだけ食べて、体力をつけているのだそうだ。
ケガが完治したら、またプイッとどこかへ消えてしまいしばらく帰ってこなくなるのだろう。

『あまりムチャするんじゃないぞ!また無事に戻って来いよ』、と思ってしまう。
うーむ!またネコと知り合い?友達?になってしまったかな…

                             画像は、以前の物の使い回しです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽんたさんとキャスレ | トップ | 近くの川で »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんた)
2008-05-20 22:30:02
強そう!
番長って感じですなあ(笑9

おいらと子供が可愛がっているノラは
メスなので甘え上手。
足元にまとわりついてくる。
で、エサをやるとガツガツ。
満腹になるとそ知らぬ顔。
犬と違い可愛げがねえなぁって思ってたけど
最近媚を売らないところも最近好きになった(笑)
返信する
Unknown (K.M. Rodsmith)
2008-05-21 00:50:18
ぽんたさん こんばんは

鼻のところに傷痕がありますが、これで結構戦いの日々を生きているのかも…
先週見たときは、首のところに数箇所結構大きな傷を負っていました。

やはりネコですから、媚びないところが私は好きです。
それでも慣れてくると、呼ぶと、『何だよ、うるせぇなぁ』とでも言うような顔をしながらも来てくれますからね…

さらに慣れてくると、撫でてもらうのが気持ち良いらしく、まるで撫でろと要求しているかのようです。
撫でている間、ずっとゴロゴロのどを鳴らしています。
返信する
お~っ! (GLマウンテン)
2008-05-22 15:18:20
久々の登場ですね~

相変わらず愛嬌のある顔立ち!

しかも傷だらけってとこもカッコいい
でも本人は(本猫は)傷痛いでしょうけど

喧嘩強そう~喧嘩した相手はかなりの重症では?

返信する
Unknown (K.M.R odsmith)
2008-05-22 17:43:44
GLマウンテン様 こんにちは

ノラの宿命、いろんな戦いの中で自分の縄張りやらを守っているのでしょうね。
戦いイコール生きていくこと…
考えてみれば、かなり厳しい生き方です。

そんな毎日で、私のような間抜けな人間がいれば、ちょっとは甘えたくなるのも分かる気がします。
コイツ、あと何年生きるのかなぁ…
返信する

コメントを投稿