K.M. Rodsmiths

自分で作ってしまえ (バンブーロッド、ランディングネットetc.)、ネコ、

フェルール

2017年03月03日 | ロッドビルディング


フェルールを作って接着した。
硬化したら、形を整えガイドと共にラッピングすれば完成はもうすぐ。
折れたティップももう一度接着と補強ラップをやり直せば、十分にスペアーとして使える。

次は、久しぶりに二種類の竹を使ったコンポジットの予定だ。
作る前から何かワクワクする。
解禁は来週辺りかな?
こちらもまた楽しみです。


3月6日追記

ちょっと強引に、ガイドラップ、樹脂コート1回目までやった。
これで、塗装さえすれば、出撃O.K.だ。
このテイップはかなり繊細な設定にしたので、岩を叩いたり、魚がついているのに抜き挙げたりしたら確実に逝ってしまう。
でも、相当面白いアクションになるに違いない。
早くフィールドで試してみたい。
 

リックしてね
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解禁準備 | トップ | とっても寒い解禁 2017春 »

コメントを投稿