K.M. Rodsmiths

自分で作ってしまえ (バンブーロッド、ランディングネットetc.)、ネコ、

ゴギ番長の釣り便りから

2008年05月06日 | フライフィッシング
釣り仲間のゴギ番長から、連休中の釣行の報告が入った。
彼の釣り仲間のK田氏(上の画像)とゴギをやりに出撃されたそう。



画像は番長の愛竿“俺のゴギ”とゴギ!
このときは20~24センチのゴギが釣れたそうだ。



さらにヤマメがたくさん釣れ、28センチとなかなかのサイズで締めくくったそうだ。
うっ!うらやましい…
尺超えももうすぐですよ。
あとは、タイミングの問題でしょう。
                      画像提供ゴギ番長、K.M.R.一部編集
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと留守にします | トップ | ぽんたさんとキャスレ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴギですか! (かつどん)
2008-05-07 22:08:08
まぼろしのゴギですね(@_@)
頭にも斑点ありますもんね~スゴイスゴイ

今年は河にいけませんで^^;
子供中心だと難しい
返信する
そうなんですよー (K.M. Rodsmith)
2008-05-07 23:43:02
かつどん様 こんばんは
コメントありがとうございます

岩魚なら何度も釣ってますが、残念ながらゴギは釣ったことありません
M沢さんからも何度もお誘いいただいているのですが予定が合わなかったりで…
何とか今シーズンは初ゴギにと思っています

私も、子供が小学校に上がる前は同じようなものでした
ようやく最近、管釣りくらいまでなら付き合ってくれるようになりました
ブログリンクしていただいているぽんたさんのところは、この度お子さんがめでたく渓流デビューされたそうで、ほんと羨ましい

私もぽんたさんの作戦を真似て子供をこちらの世界に引き込もうと悪巧みしているところです
でも、中学生になるまでは何かと危険もあるので我慢かなと…

関東なら、そこそこの渓流に隣接したキャンプ場って幾つかありませんでしたか?
暗いうちにテントから抜け出し、朝飯前のひと仕事はよくやりました
でもそういうときに限って大物は釣れないんですよね
返信する
写真はK田君です。 (M沢)
2008-05-08 22:36:36
K.M. Rodsmith様
いつも私のつまらぬ釣果を載せていただき、恐縮です。
このときは3名での釣行でした。

解禁祭り・GW・夏休みはここの釣り場が最高です。
鑑札が高いのと、サイズがなかなか出ないのが難点ですけど、それを上回る魚影には勝てません。

実は25cmオーバーは3年ぶりかも。
今年こそ尺超えです。
返信する
Unknown (K.M.Rodsmith)
2008-05-09 00:40:21
M沢様 コメントありがとうございます

釣果の画像を見ているだけでワクワクしてきます
これからもどんどん送ってください
K田さんともまた一緒に釣りをしたいですね

尺物はホームが例年通りなら何とかなるのに、今の状況ではかなりキビシイ
おまけにバスを放した馬鹿がいて…
もし違法放流の現場を見つけたら即通報です

実力云々よりタイミングの問題ですから、尺なんて言わずに、ドーンと40アップねらっていきましょう
返信する
Unknown (愛球珈琲)
2008-05-09 04:14:40
ブログのコメントありがとうございました。4/29にYAHOOのADSLが不通になり、インターネットができず、困っていました。リバーインさんのリンク、良かったですね。釣行の件はOKです。
返信する

コメントを投稿