K.M. Rodsmiths

自分で作ってしまえ (バンブーロッド、ランディングネットetc.)、ネコ、

健康であってこそ

2010年12月28日 | Weblog
ここ数週間健康上の問題があり、ちょっとヘコんでいた。
問題といってもそう大したことではないし、動けないわけでもない。
ただ、これからの健康管理をきちんとしなければいけないことを感じさせられた。

その間ブログもロッド製作も全く手をつけず放置状態。
これはいつものことか…
久しぶりにいろんな方のブログをのぞくと、難病指定の署名に関する記事が!

私もすぐ署名しましたが、当ブログをご覧の方も是非ご協力ください。
ぽんたさんもっち隊長EJさんリバーインALFAの鬚さん、リンク先を是非ご覧ください。

入院でもすれば健康の大切さを思い知らされるのですが、普段は全く意識すらしません。
数年前入院したときは、10日間で10キロくらい体重が落ち大ごとだったのに、今となっては…
難病となると、闘病の大変さは想像すらできません。

さて、2010年もあとわずか。
お世話になった皆様、ありがとうございます。
来年も楽しく充実した年にしたいと思います。
そのためにはまず健康でないと…

       

これは昨年の画像だが、このネコは今年も元気だった。
いろんな人に可愛がってもらっているが、これから寒くなるのでノラにとっては厳しい季節。
足元でゴロンとして足を乗っけてくるのは、おそらく甘えているつもりなのだろう。
私が会うようになってから5年ほどが経ち、何度も死にそうになりながらも、コイツの生命力は相当だ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年練習会 | トップ | 謹賀新年 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もよろしくお願いします (ひよこ)
2010-12-29 15:42:33
まだまだ30代ですが、健康面は気になります。
ちょっとした怪我でも、多方面に支障がでますよね。
年末年始は節制します。お酒の節制は無理っぽいですが(苦笑)
返信する
もう良いのですか? (EJ)
2010-12-29 18:44:36
最近更新がないなと心配してました。
もう大丈夫ですか?
くれぐれもご自愛くださって、また来年
元気にお会いしたいと思います。

今年は2本の竿で楽しませていただき
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
ひよこさん (K.M.R.)
2010-12-29 20:10:47
30過ぎてから、だいたい5年ごとに健康面での波がありますね。
その度に反省して摂生するのですが、いつの間にか…
特にこのシーズンはどうしても飲み過ぎてしまいますね。
お互い気をつけましょう。

来年もよろしくお願いします。
返信する
EJさん (K.M.R.)
2010-12-29 20:15:33
厄介なロッドテストを引き受けていただきありがとうございました。
お蔭様で、自分では気がつかないいろんなことが分かり勉強になりました。

今すぐどうにかなるということではなく、これからはきちんと健康管理をしなさいという戒めみたいなものです。

来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿