K.M. Rodsmiths

自分で作ってしまえ (バンブーロッド、ランディングネットetc.)、ネコ、

先週の忘れ物を取りに

2009年06月20日 | フライフィッシング
   
さらに水が少なくなっている。
おまけに、直前に先行者、釣り人らしき人の車がなかったのだが…
話しかけて、いろいろ情報収集。

直前となると、いろいろやっても無理、魚の反応はほとんどない。
先行者の方に挨拶し、移動。
しかし、梅雨なのにピーカンの天気が恨めしい。

二番目の川ではグッドサイズが何度も出るが、すべてバラシ。
この日フライは、みなガ◎カ○のバーチカルアイに巻いたもの。
確かに魚の出は良い。
しかし、ワイヤーの細さゆえか、バレバレ。

お昼にJr.と管釣りで遊んで、夕方もう一度同じポイントをやってみた。
結果は同じ、ヘタをすると同じ魚を1日に何回もバラシたかも…
トホホ…情けない!!



先週に増して管釣りはバカ釣れ。
おまけに、まるで真夏、暑さのためかほぼ貸し切り状態。
ドライでボカスカ。



フライを飲み込まれなければ自分でリリースできるようになった。
ラインの絡みも少しは解けるようになった。
あとキャスティングが少しできれば…
どんどん成長する。
吸収が早いだけに、ダブルホールでフルラインなんてすぐかも?

アッ!肝心の忘れ物また置いて来てしまった。
なんだ、また行かなきゃいけん。
今度は雨が降ってからにしよう。

改良版のバットセクションだが、これがなかなかいい。
同一設定でもう1本作ってみるか…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はバットセクションを | トップ | 基本の7’4”実釣試験 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんた)
2009-06-22 06:54:03
行く為の口実でまた忘れました?(笑)

昨日は島根に行ってきました。
雨が降ったりやんだりの一日でしたが
あともう二雨で平水って感じした。
反応も渋かったなぁ。

うちもそうでしたが子供の飲み込みって
予想以上に早いっすよ(笑)
返信する
ぽんたさん (K.M.R.@管理人)
2009-06-22 07:52:47
いやいや、ハハハ…

どこも水が少ないようですね。
土曜は天気が良かったので、もう真夏?という感じでした。
水量さえあれば、夏でも釣りは成り立つと考えるのですが、水が少ないと水温が上がり、活性が落ちますね。

子供は、ドライで釣る面白さにハマりつつあるようです。
私がフライを始めた理由の一つがドライフライでの釣りですから。
魚がガバッとライズしてロッドがしなると、ドキドキするようです。
返信する

コメントを投稿