カプアン通信

5月の品川ねこ親会いぬ親会




きのうの日曜日、品川区西大井で開催された保護犬保護猫の譲渡会
ちばわんねこ親会いぬ親会にお邪魔してきました。

まずは、いぬ親会会場に参加したわんちゃんたちをご紹介します。
名前をクリックすると預かりさんのブログにリンクします。

いつも元気なPuma(プーマ)くん




ルルルちゃん




ひまわりちゃん




ゆりなちゃん




ビクトリアちゃん




Dio(ディオ)くん




ガーナくん




ピノくん




イブちゃんはお昼寝中ZZZ




ナチュレちゃんもZZZ




クックちゃん

カプアンのおやじが撮る写真はピンボケばかりだな
と思われる方が多いと思います。
まさにその通りで、面目ございません。
私は基本的にはズームは使わず、対象(犬)に迫って
カメラ目線をもらい、わんこの表情を撮ることを目指しているのですが
言い訳じみてしまいますが、ちばわんの募集犬は人懐っこいわんこが多く
こちらが寄ると同時に素早く迫られるので、私のコンデジ(コンパクトカメラ)では
オートフォーカスのピント合わせが間に合わないのです。
もちろん、マニュアルモードでのピント合わせなど、老眼のおやじには無理です(汗)
やっぱりデジイチとかに憧れるなあ・・・




なごみーるちゃん

ショートステイ先や、預かりさんも募集中です。
大人しくていい子です。




ひいなちゃん
ひいなちゃんは明らかに変わりました(いい意味で)
いままで、ちょっと恐がりさんで、人間との間に「壁」を作っているような
雰囲気がありましたが、きのうは、自分から私の手をぺろぺろ舐めました。

ちゅちゅちゃんという人間大好きわんこが家族との出会いを待っていますが
ちょっと控え目なちゅちゅちゃんみたいです。

そろそろいいご縁と出会えるかな?




こちらも人間大好き、坊(ぼん)くん




ちょっと恐がりな、さやちゃん
でも、いぬ親会に参加しているうちに人間に慣れるわんこも
けっこういます。がんばって欲しいです。




あおいちゃんもちょっと恐がり。
でも最初参加していたころに比べたらだいぶ慣れました。




ティラミスちゃん。黒いわんこは写真が難しい・・・。




りっぷるちゃん。白くてよく動く子も難しい・・・。




エリンくん。びびりとのことですが、預かりさんのおひざなら大丈夫。




エラくん。こちらも固まってます・・・。毛並みがすごく素敵。




シェラちゃん。すごい元気で突進してくるので
私の腕では写真に収まりません〔汗)




ひなげしちゃん

きのう参加の全頭を撮影してきた。と思ったら、なんと1頭だけ撮っていませんでした。
右側に身体だけ写っているジャスミンちゃん。
ジャスミンちゃんと預かりさんのくりママさん申し訳ない!




お詫びに、先週の定例いぬ親会のときの写真を載せます。
この子がジャスミンちゃん
小さくて、人間が大好きな女の子です。





続いて、ねこ親会の様子。

今回は4匹と参加にゃんこは少なかったですが
保護猫との出会いを求めるお客さんが何人もいらっしゃいました。

上のにゃんこはこてつくん。とても元気です。
預かり場所変更のため、まだ預かりブログはありません。




メイちゃん
毛色がおしゃれ。きれいな写真で伝えられなくて残念です。




トト吉くん
預かりさんが、会場に来る途中トラブルがあって大変だったらしいです。
その影響か、若干疲れぎみ?




まざあちゃん
視力がないそうですが、生活の不自由はありません。
性格の良いにゃんこさんです。良いご縁があるといいね。


品川ねこ親会いぬ親会にいらした皆さまありがとうございました。
次回、ねこ親会いぬ親会は今週末川崎市の平和会ペットメモリアルで開催されます。
(詳しくは下記欄外の告知バナーをクリック!)




お礼

品川いぬ親会の運営ボランティアさんのseiさんが毎回
地元巣鴨の老舗お芋屋さんの芋菓子を
会場のボランティアさんたちに差し入れてくださいます。
私も、差し入れのスイートポテトをお昼代わりにいただきます。
また、何度も写真の大学芋(カモテ)を頂戴しました。
いつも写真を撮ろうと思ってるうちに食べてしまって・・・(汗)
カプアも興味津々。
「カモテ」って何だろうな、と思って調べたら
スペイン語でサツマイモの意味だそうです。(CAMOTE)
特別なサツマイモだそうです。
ありがとうございました。おいしくいただきました。




きょうは、カプアが我が家にやってきて
7周年の記念日です。
写真の人は、カプア、アンジェロをいつも可愛がってくれる
近所のマンションの管理人のおじさんです。

カプアが我が家の子になった記念日ではありませんが
もう丸7年間一緒に生活していることになります。

カプアはいろんな犬の要素が混ざった魅力的なわんこです。
小型犬の要素は全くありませんが
テリア犬の賑やかさや明るさと
ラブのような大型犬の魅力も感じさせる楽しい子です。
一番の自慢は人を噛んだり強がったりしないこと、
おしゃべり過ぎるのが、ちょっと玉にキズですが(笑)

ちょっと気難しいお兄ちゃんとも、うまくつきあえます。
アンジェロとの同居はカプア以外のわんこだったら難しかったかもしれません。

ここのところ、ちょっと甘やかしてしまい
体重が増えてしまいましたが、これからも健康で
一緒に楽しく暮らして欲しいです。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわん ねこ親会いぬ親会(保護犬猫の譲渡会)のおしらせ


前回はわんこだけでしたが、2回目はにゃんこも参加します。
詳しくは上記バナーをクリック!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわん主催 映画上映会のおしらせ


予約受付中!詳しくは↑バナーをクリック!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんTNR活動のご紹介


各地のTNR一斉手術の報告がアップされております。これらも、ちばわんの大きな活動です。
どうぞご覧ください。(↑バナーをクリックしてください)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこ親会いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事