カプアン通信

カプア16歳になりました。




皆さん、メリークリスマス♪

カプアンたちはきのう、動物病院へ行きました⤵




看護師さんに抱えられるアンジェロ兄ちゃん。
歩けなくなった訳ではありません。
この病院は、一般のオフィスビルの中にあり
エレベーター内はバッグなどに入れるか、抱えるルールになっているのです。

カプアンママは車の中で待っていたので
看護師さんに手伝っていただきました。



カプちゃんはいつものようにガクブル😭




でも安心してください。
この日は月に1回のトリミング&シャンプーの日でした。
お正月に向けて、きれいきれいになろうね😊



カプアンたちを預けてから、カプアンママとお買い物
ここは東京ミッドタウンです。
クリスマスツリーの仕掛けが面白いです。
2020東京五輪の聖火台をデザインしたことで知られる
建築からグラフィックまでカバーするデザイン集団nendoの作品でした。
こちらのサイトに載ってましたが
星のようなパターンは実は「風」でパタパタ動きます。
総数416枚のパーツひとつひとつに小型ファンが仕込んであって
その風でコントロールしてるそうです。
なんとなく、空でいろんなパターンを作り出すドローンの制御を
想像してしまいました。



トリミング&シャンプーのあと、トリマーさんからプレゼントされた写真。
乙女のようにかわいく笑うカプちゃんです。




そして、ラグジュアリーに寛ぐアンジェロ兄ちゃん。
夜の帝王の貫録💦




さて、きれいにしたのはお正月がくるからだけではありません。
本日、カプアは推定16歳になりました!

16の帽子はアンジェロ兄ちゃんの誕生会のときのものを借りました(笑)




ケーキはチキンミートローフです😋
「写真はいいから、早く食べさせて💢」のお顔のカプちゃんです💦




待ちきれず「ガブリ」💦

毎日、どうしてもアンジェロのお世話に時間がかかってしまい
なかなかカプちゃんをかまってあげられないけど
じっと我慢する、健気なカプちゃんです。

16歳には見えない若々しい姿は立派です。
小さな不調はいろいろあるけど
このまま元気に、まだまだ年を重ねてください☺️




さて、まるで「絵」のようにくっきりした風景は
母が入院している病院からの風景です。
コロナの影響で、いままでは、全く面会できませんでしたが
事前に申し込めば、1家族10分だけ面会できるようになりました。

今日は母の97歳の誕生日です。
本当は、とっくに退院して、今日は母の大好物のお寿司屋さんで
誕生会を開く予定でしたが、残念ながら入院が伸びています。

今日はささやかなプレゼントを渡してきました。
「絵はがき」にもなる、「ぬり絵」の本と36色の色鉛筆でした。

酸素吸入チューブは取れてましたが、いままではなかった
心電図用のパッドをつけてました。
循環器の入院施設なので、心臓のチェックを重点的に行われているようです。
本人は、はやく帰りたがってます。
なんとか年内に帰宅して、お正月は家で過ごせるようになって欲しいです。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳細は近日中に発表されます。


詳細は近日中に発表されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんよりお知らせ



長年のご支援に感謝いたします。
20周年記念グッズの販売が開始されました。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
yumi-ginoさん
ありがとうございます!
アンジェロは丸3年くらい、主に脳・神経関係の病気が続き闘病してますが
カプアは3月に足の手術をしたくらいで、いまのところ大きな病気には罹っていません。
将来のことはわかりませんが、できることなら、ふたりとも、うんと長生きしてくれればと願ってます。
カプアンパパ
merconiさん
ありがとうございます!
アンジェロ兄ちゃんは固形物をなかなか食べなくなったので
ケーキは独り占めでした💦
いつも応援ありがとうございます☺️
カプアンパパ
まるまるさん
ありがとうございます!
カプアは今年3月に足の怪我で大きな怪我をし、手術しましたが
獣医の先生から、足の負担を減らすために減量してください、と言われ
頑張って数キロ体重を減らしましたがそのせいで健やかに過ごせているようです。
数日前、膀胱炎の治療を始めましたが、それくらいなら御の字です💦
yumi-gino
カプちゃん、お誕生日おめでとうございます!
あどけない笑顔、本当に若々しくて可愛い♪
アンジェロと一緒にいつまでも元気でいてね。
良いお年をお迎えください。
merconi
カプちゃんお誕生日おめでとうございます!
お誕生日とクリスマスのビッグイベントにご馳走たくさん食べたかな?
カプアンちゃんたちにとって健やかな一年が訪れますように。応援してます📣
まるまる
カプちゃん、16歳おめでとう!
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
まだまだ少女のようなカプちゃんですね!アンジェロくんもですが、このサイズで16歳、17歳なんて…素晴らしい事ですね。穏やかで健やかな毎日が待っていますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事