カプアン通信

3月の品川ねこ親会いぬ親会 黙祷




いつもは、カプアンの夜散歩に輝く東京タワーの光が




昨夜と今晩、消灯しました。




散歩コースからは見えませんでしたが

このようなメッセージが灯ったそうです。


今晩、カプアンと散歩をしながら、1年前の異常な夜を

思い浮かべてました。

被災地では、まだ異常が続いているんですね。

なんと言っていいか、言葉が見つかりません。




そして、昨夜は、インターネット中継で

宮城県のスキー場から夜空に打ち上がった2万発の花火を見ました。

花火のひとつひとつは、天国に手向けられた献花です。

東日本大震災で亡くなられたおよそ2万人の方々に

捧げられた花火です。

会場では、大人も子供も、歓声もあげずに

ただ、静かに2万という数を感じてました。

涙を流し続けながら見守る人も多かったそうです。

その様子は→こちらのページで見ることができます。




きょうは、品川のねこ親会いぬ親会に伺いました。




去年の震災の日にはまだ生まれていなかった命も
たくさん参加しました。

一部ですが、本日参加したわんこを紹介します。
名前をクリックすると、預かりさんのページにリンクします。
(ごく一部ブログのないものもあります)

チップくん、ポテトくん




こころちゃん




新菜(にいな)ちゃん

いぬ親さん決定おめでとう!




にゃむにゃむちゃん




根(こん)くん




ウッディくん




リルケくん、ミントくん




アオジくん、クマタカくん




ゆなちゃん




ベニートくん

左奥は坊(ぼん)くん




暖(だん)くん




お絹ちゃん




めぐちゃん




大喜くん




こんこちゃん




続いてねこ親会に参加の猫さんたちです。

ぽてとくん




トトちゃん、サビちゃん




ダイくん、シグくん




白美(しろみ)ちゃん




タイガくん




チョコラータちゃん




各会場で、東日本大震災の犠牲者を悼み
14時46分から1分間の黙とうを捧げさせていただきました。
ご協力ありがとうございました。

品川ねこ親会いぬ親会にいらっしゃった皆さま
どうもありがとうございました。





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
緊急 迷子犬捜索のお願い



ちばわんでお預かり中の「くま太郎」が茨城県稲敷市の預かり宅から迷子になっています。
逸走時は首輪と胴輪それぞれに電話番号と名前を記載した迷子札を着用しています。
体重7.5キロの全身黒い長毛で、ビビリというほどではありませんが、自分から
人に馴れ馴れしくよってくるような犬ではないそうです。
近辺の方、くま太郎を見かけましたら、どんな小さな情報でもかまいませんので
上記連絡先まで、ご連絡を頂けますようお願いいたします。
ちばわん迷子ブログもご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆様のチラシ印刷のご協力により、17000枚の新聞折込用チラシが集まりました。
皆様がくま太郎君の事を心配してくださるお気持ちに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。
おかげ様で、緊急に折込をしたいと考えていた地域にはこれで折込することが出来ました。
引き続き、成田市南西部の広域に折込チラシをして情報を集めたいと考えています。
くま太郎君、迷子チラシ印刷をご協力していただける方はご連絡先を明記の上
tomotenkuri@gmail.com までメールをください。
折り返し、送り先の住所をお知らせいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
「知ってほしい7つのこと」

殺処分を減らすために、飼い犬を迷子にさせないことや
飼い犬の健康を維持することなど
大切な7つのルールをまとめたパンフレットを作りました。

【内容】
1. 終生飼養のお願い(犬と暮らしはじめる前のチェックリストつき)
2. 迷子予防と捜索のしかた(迷子札・マイクロチップ・迷子ポスター)
3. 不妊・去勢手術のお願い
4. 狂犬病予防注射と登録、鑑札・注射済票装着のお願い
5. 飼い犬の健康を守る(混合ワクチン・フィラリア症予防)
6. 室内飼育のススメ
7. 譲渡会から犬をもらうことで殺処分が減ります

*個人配布分は無くなりました。
たくさんのご応募ありがとうございました。


今後は、篠崎、品川、湘南、八王子の各いぬ親会会場受付にて配布します。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント一覧

カプアンパパ
まいぱんままさん
日曜日はお疲れさまでした。
アンジェロは妻に甘えて、ふだんと違う行動をたくさんしましたが、足は悪くないようです。脂肪腫ができてしまったので、ちょっと気持ち悪かったのかもしれません。

めぐちゃん、がんばってましたね。(笑)
いぬ親会は、ほんとに各地域ごとに特色があります。
いちばん「お祭っぽい」のは八王子ですけどね(笑)
5月の八王子、楽しみにしています。
まいぱんまま
品川いぬ親会のとき、アンジェロくんの足の具合がわるかったのですね。良性とのこと、よかったです。
めぐの預かりをしてから、いぬ親会によく参加するようになったのですが、会場ごとにそれぞれのよさがあって、居心地よくて楽しいです。
撮ってくださっためぐの写真をブログにお借りしました。ありがとうございました。
カプアンパパ
こなつ母さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ヘタな文ですが、気に入っていただき、ありがとうございます。
コミュニケーションツールに弱くて、facebookやtwitterもやっていないのですが、カプアン通信には、facebookやtwitterからもやってくる方がいらっしゃるようです。
ご紹介いただきありがとうございました。

スコップ団の皆さんは、若いのにしっかりしていて頼もしいと思いました。東北の復興は時間がかかりますが、こういう次代の若者たちが作っていくんだなと感じました。
カプアンパパ
しじみ母さん
日曜日はお疲れさまでした。
ラジオは、手分けしてたくさん用意したのですが
私のは雑音だらけで役に立ちませんでした(汗)
小部屋では黙とうのとき、一頭の、たぶん子犬さんが鳴いてしまったんです。
でも悲しげな声で、みんなの気持ちを感じたんじゃないかと思います。

江戸時代から続く隅田川の花火大会は大飢饉とコレラの死者を弔うためにはじまったと言われています。雪が降るなかでの花火は追悼にふさわしいものだったと思います。
ささやかなプレゼントでほんとすみません。カプアンの好物なんです。
カプアンパパ
ちゃっぴ母さん
日曜日はお疲れさまでした~
ブログを見たとき、どこかで見た写真があるなぁ
と思いましたよ。どうぞどうぞお使いください。

雑誌に載っている人は、実は知らなかったりしてましたね(笑)
カプアンパパ
チビスケ母さん
日曜日はお疲れさまでした。

いよいよ完成しますね。反響が楽しみですね(笑)

根くん、ほんとにふさふさになりましたね~。
母さんも、根くんもよくがんばりましたね。
いいご縁を期待しています。
こなつ母
はじめまして。
はじめまして。
こなつ母と申します。少し前にちばわんさんの預かりママさん達のブログからこちらを知り、楽しみに拝読させて頂いているものです。
突然にすみません。
実は、スコップ団の花火の事を自分のfacebookに載せる際にカプアンパパさんの文章があまりに素敵だったので、一部抜粋させてもらい文章をお借りしてしまいました。事後報告で本当に失礼とは思いましたが、この場をお借りしてお詫び申し上げます。。
本当にすみませんでした。
しじみ母
http://shijiluv.exblog.jp/
ラジオの設置もありがとうございました。
大部屋での黙祷の時。ワン達も誰一人として声を出すことなくラジオから流れる祈りに耳を傾けていました。1年前のせめて10分前に戻れたら・・思っても仕方のないことを思ってしまいました。花火がもつ本当の意味はここにあるのですね。こころのお写真もありがとうございます。プラス食いしん坊なので大喜びです!
ちゃっぴ母
お疲れ様です♪
昨日はお疲れ様です~
相変わらずバタバタの私は写真一枚もないので、一枚お借りしまーす。
ワンブランドチエさんパパさんにもお渡ししましたよ~
いっつもありがとうです。
チビスケ母
お疲れ様でした~。
今日はお疲れ様でした。

あれほどゆっくりでいいですよ~とおっしゃっていただいたのに、大チョンボ!(汗)
ご迷惑、おかけいたしました。(ゴメンナサイ)

根のお写真、ありがとうございます。
ご縁はつながりませんでしたが、皆さんにフサフサになってと言っていただけ、と~っても嬉しかったです。
根も可愛い可愛いと言われ、まんざらでもない顔してました・・・。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ねこ親会いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事